« 健康診断 | Main | イチゴケーキにカビがぁぁっ! »

Aug 25, 2005

Sketchのケーキ

以前、美容師さんに「ロンドンでおいしいケーキ屋さんはどこですか?」と質問をしたら、「Sketchというところのケーキが美味しい♪」とのことだったので、このケーキ屋さんをず〜っと探していた。
昨日も探したけど、最初は見つからず・・・雨が土砂降りの中をいぎりす屋周辺をぐ〜るぐ〜る回って疲れ果ててしまった。
が!車に戻って地図を調べた結果、お店の前を通りすぎていたことが判り、やっと「Sketch」にたどり着いた!!!!
なんでお店が判らなかったかというと、原因はこれ↓です。

0508241

こんな外観、通りかかっただけじゃ何のお店か分からねぇ〜〜〜!!!
(ついでに、この日に行った病院も場所がなかなか見つからなかった!簡略化された地図が分かりにくかったうえ、 建物入り口に看板もないから辿り着けないって!!)
ツトム犬は日本でおなじみの、外から見てもケーキ屋さんだと分かるような店舗を想像していて、私はいわゆる「カフェ」を想像していた。
このお店、中に入っても「ありゃっ?ここでいいの?本当にテイクアウェイのケーキを売ってるの??」という感じ(^_^; もう少し奥に入ると右側にカフェがあるんだけど。
一見さんお断りなんだろうか・・そのお店を知ってる人じゃなきゃ、立ち入ろうとしないような気がする・・。
ただの「カフェ」でも「ケーキ屋さん」でもなく、普通のレストランのようで普通に食事もできるし、ランチタイムやデザートタイムもある、というところのようです。

いや〜、そんなこんなで、ずぶ濡れになりながらもケーキだけはしっかりと買ってきました。

0508242

ケーキの箱がおシャレです! ケーキが中で移動しないように、ケーキの底面に砂糖を溶かした物を接着させていました。素晴らすぃ〜!
でもなぜか、紙袋は手作り感が漂う・・。↓
0508243

印刷が掠れて、手作りスタンプで店員さんが作りました、という感じです(^_^;
裏面にインクがばっちく付いていたので本当にそうなのかもしれません。

レジの店員さんはフワンとしたシフォン生地のような乙女チックな洋服で、とてもスリムで可愛い人たちでした。
笑顔も可愛くて、ケーキを渡してくれる時には「まっすぐにして気をつけて持ってくださいね」と言われて、とても感じが良いです♪

0508244

持って帰ったら・・ああ、やっぱりチョコレートケーキが倒れてるぅ〜(;_;)
ケーキを無事に持って帰れた試しがない・・。

昨日は健康診断時にバリウムを飲んだので検査後に下剤を服用して、すんごい腹痛になってしまったためにケーキは食べる事ができませんでした。
で、今日のお昼に食べてみました。

フツーに美味しかったですぅ〜♪
甘さ加減とかふぅんわりした食感とか、日本でのケーキと同じですぅ〜。
ここは全部のケーキを制覇したい!! また次回、行ってみます!!

Sketch
9 Conduit Street, London W1S 2XG
Tel: 0870 777 4488
オープン時間:火〜土 8:00〜
Lunch; 12:00-14:00, afternoontea; 15-18:30, dinner 19:00-22:30pm
最寄り駅:OXFORD CIRCUS

« 健康診断 | Main | イチゴケーキにカビがぁぁっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさんのケーキの写真を見て(カビの写真には目を瞑りました)行ってみたい!と思って私もSketchに行って来ました~。
と、ところが28日から改装中で10日間ほどパーラーはお休みとのことで、ケーキはお預けになってしまいました(涙)
くりぽんさんの外観の写真が無かったら私も通り過ぎてたと思います。助かりましたー!

カビ写真は、参考までに(?)ということで(^_^;;
私も懲りずに、また行ってみまーす!次回はフルーツ系はちゃんとチェックしなければ!
28日から改装だということは、その前に行けた私はラッキーだったんですね。

ケーキを入手できた暁には、えりさんの感想も教えて下さいね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5637567

Listed below are links to weblogs that reference Sketchのケーキ:

« 健康診断 | Main | イチゴケーキにカビがぁぁっ! »