« スポンジケーキを3つ | Main | 英語彷徨 »

Sep 09, 2005

バースデーケーキを3つ

朝、なんとか完成!
0509091
良くも悪くも、「手作り感」たっぷりのケーキと相成りました・・。

スポンジをカットするときは、歯が長くて波打っているパン用ナイフを使っているけど、これでカットすると必ずスポンジのカスがぽろぽろ落ちる。下手するとナイフにスポンジの固まりがくっついてきてボロっと落ちる。
クリームを絞る物を持ってないので、ベーキング用ペーパーを適当に袋状に作り、クリームのデコレーションをした。 クリームでどう描いたらいいのかよく分からないので、スポンジ上部の端部分に、クルクルと小さな円を描いて一周させてみた。
・・ああ、ほんともう、ド素人ですわ・・(^_^;;

適当にフルーツを散らすとちょっぴり豪華そうなケーキに見えない事もない。(と思う)
更に、ネットで購入しておいたケーキ箱に入れてみると、おお?!ケーキ屋ケンちゃん??!!
しかし、ケーキ箱が大きくて立派すぎて、ちょっと恥ずかしい・・。
ツトム犬が会社に持って行き、立派な箱から出てきたケーキは・・こんなんでした〜(^_^; ヤバ〜。


ところで、うちの冷蔵庫にはケーキがホールで、しかも3つもなんて絶対に入らないので、持って行く当日朝に仕上げることにした。
ツトム犬の職場の冷蔵庫には入るのか心配してたら、「大丈夫。みんな、渡したらすぐに食べるんだよ。朝からバクバク食うんだよ」とのこと。
ええっ・・3時のおやつじゃなく、出勤してすぐにケーキ・・・??

« スポンジケーキを3つ | Main | 英語彷徨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おーっ!豪華!!美味しそうですー!!!
朝からバクバク食べるには勿体無い!?

「愛犬バトン」というバトンが回ってきたので、くりぽんさんに渡そうと思うのですが、よろしいでしょうか?(無視しても良いですよー)
詳細は私のブログに書いてあります。

えりさん、こんにちは。
フルーツを多種類乗っけると、豪華っぽく見えます!(笑)
以前はケーキ作りが苦痛でしたが、成功すると、一転して楽しくなってきました。

「愛犬バトン」、受け取りまーす。
これからえりさんのブログへ行ってみますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5859980

Listed below are links to weblogs that reference バースデーケーキを3つ:

« スポンジケーキを3つ | Main | 英語彷徨 »