« お金持ちぃ〜! | Main | 日本人と会わず早数ヶ月 »

Sep 16, 2005

愛犬バトン

犬と暮らすロンドン」のえりさんからいただきました、「愛犬バトン」です♪


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
  
付けた事は無い    ○付けた事が有る
 

■付けた事が有る方へ。それは何ですか?
 
・ソリッドゴールドのシーミール
・かつおぶし


■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

・テレビ(ニュースや天気予報)を真剣に見る。
・よく笑う。
・眉毛をクイクイっと上下させる
・枕を使って寝る(勝手に人間用のを使ってます)


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
 
・るーが悪さ(ソファで爪研ぎをする等)をしていると、るーに吠えて鼻先で制止してくれる。ありがたや〜。
・生きた警報機。(全然自慢でも特技でもない・・(-_-))


■あなたが知っている犬の犬種を5つ
 
アフガンハウンド
サルーキ
コーギー
バーニーズ
パピヨン


■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
 
あげる派。ご褒美として。
でもご褒美をあげるのを忘れてしまうので、ほとんどあげたことはないです。


■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
 
・大型犬が多頭で、向こ〜〜うの方からガウガウバウバウしてると嫌でぇ〜〜す。
 よだれ垂らしてガウガウしながら飼い主を引っ張っているのを見ると、怖いわぁ〜。
・他人の家の敷地内におしっこやうんちをしたいがままさせて、更にそれを放置する飼い主。(といいながら、やっちゃったことあるです、自分(-_-) 反省の意を込めて・・)


■愛犬の躾で良かったと思うこと。
 
興奮しているときでも呼び戻しがきくこと。


■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ〜』と思う瞬間。

・おしっこの臭いをかいで、鼻水を垂らしながら口をフゴフゴしているとき。
・お米たった一粒のためでもおすわりをして、「私、いい子だよ」オーラを発しているとき。
・お米一粒でももらえないと判明した瞬間、飼い主に襲いかかるとき。(注・凶暴性のあるものではありません(^_^; 「え?なんで?なんで?」という感じです)

« お金持ちぃ〜! | Main | 日本人と会わず早数ヶ月 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

バトン受け取って頂きありがとうございます。
りりちゃん、ニュースとか天気予報も見るんですね!りりちゃんはTVっ子犬ですねぇ(笑)
>生きた警報機
我が家にも小さいのが1匹おります(^-^;)
>大型犬の多頭
私もドギーウォーカーさんが連れている大型犬の群れはさすがに緊張します。
メンはビビリなので、囲まれるとしっぽを丸めて飼い主を置いて逃げようとします・・・。
>興奮していても呼び戻しがきく
羨ましいっ!さすが牧羊犬ですね。

えりさん、こんにちは。
メンちゃん、わんこに囲まれると逃亡の恐れあり?!
それだけ優しい心持ちの子なんですねぇ。。・・って、ほんとにただのビビリなだけ?!(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« お金持ちぃ〜! | Main | 日本人と会わず早数ヶ月 »