« 英語彷徨 | Main | 愛犬バトン »

Sep 16, 2005

お金持ちぃ〜!

どうもお金持ちらしい、うちの近所の人。
車はいつもピカピカでベンツの高級クラス。
家族揃って数週間のバカンス。
時には大パーティを催すらしく、うちの周りに車が何台も止まって、夜遅くまで賑やかな話し声が聞こえたりする。

数日前、一台の車がRV車に変わった。
どうも新車を購入したらしい??!!
「お金持ちだよね〜」と話していたら、昨日の夜にはボートが来た!!!
<写真では水色のシートがかかってます>
050916
う〜ん、日本人の感覚では、「ボートを持っている」というと「すわ!金持ち!」と思ってしまう・・(-_-)
オーストラリアでは、ボートは安くて誰でも(?)持っているという話を聞いたけど・・イギリスではど〜なんすか?
でも、近くには海も大きな川もないぞ〜?!

この家の人って、たまにお昼に在宅してたり、午後3時には家に帰ってきたり、数日間家に帰ってこなかったり、で一体どんな職種の人なんだろう?と興味津々。
いつも窓からこのおうちを見てます・・わたくぴ(-_-)

« 英語彷徨 | Main | 愛犬バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
確かに、日本だとボート持ってる日とってすごい金持ちって思うけど、こちらでは日本ほどではないかも。 貧乏でない事は確かですよね。

ukmariさん、こんにちは☆
ええっ!? そうすると、ボート持ってるのって、イギリスでは「そこそこお金持ち」くらいなんですか?!
いや〜、このおうちの人、ほぼ毎日愛車の点検&掃除をして、ボートをカチャカチャといじくってます・・。
私の感覚だと「会社から帰ってきて洗車をする。芝刈りをする。人を呼んでパーティをする」というのが余裕のある生活のように見えます。素敵すぎます!!きゃー!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 英語彷徨 | Main | 愛犬バトン »