« 洋梨のタルト | Main | イチゴは全部、あなたの物 »

Sep 26, 2005

TESCO寿司

0509262

先週、久しぶりに近所のTESCO EXPRESS(コンビニみたいなチビッこスーパー)に行ったら、なんとお寿司が置いてあった!
値段、1.99ポンド(約400円)。
ちゃんと割り箸と、お醤油、日本製のワサビ&ショウガまでついてる! 
お昼ご飯として食べてみたら・・・

ほんげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・

ま、不味いぃぃぃ。
一体どこのどいつだ、こんなもんを「SUSHI PACK」として売り出しやがったヤツは!!??
ネタはとりあえずこっちへ置いといて、何をどうしたらご飯がこんなことになる?というくらい、固くてポソポソしている。
生ものだから、イギリス人さんは冷蔵庫に入れてしまってご飯が固くなるのかな?と思ったけど、うんにゃ、うちで実験してみたけど、ここまで固くてボソボソなご飯にはならなかった。
2日3日と冷蔵庫に入れっぱなしにしたらどうか分からないけど・・。
まさか、配送中はチルド保存?

Marks&Spencerのお寿司も「ひぃ〜っ!」だったけど、それより更にヒドい・・。

いや、たまたまこんなお寿司にあたっただけかもしれない。
いつか、勇気があったらまた試してみたいと思います!

« 洋梨のタルト | Main | イチゴは全部、あなたの物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私も試した事があります。
凄いまずいですよね。 ご飯なんか硬くて。。。
でも、イギリス人は「私は寿司が好き♪」
なんて言って購入しているのでしょうか?あれが寿司と思ってもらいたくないよ~(泣)
ちなみに、CITYにはNOTOのTAKE AWAY店がありますが、そこの寿司弁当は美味しいですよ。機会があったらお試しあれ。

TESCOのはまだ試したことないです(笑)
でもM&Sの硬くてガチガチポソポソ寿司が好きな(定期的に食べたくなるんです・・・)私には試してみたい一品です!

>ukmariさん
>あれが寿司と思ってもらいたくないよ~(泣)
私もそう思います〜〜!!

NOTOって美味しいんですか〜。
ネットで調べたらMoorgateにあるようですが、これかしら?
ちょうど来週、ロンドンに出る予定があるので行ってみようかな♪♪
日本から来た私の両親を迎えに行くのですが、三越には絶対に連れて行かれそう!(笑)

>えりさん

・・もしかしたら私が食べたTESCOのは、はずれだっただけかもしれないですけど・・。
M&Sのお寿司も当たり外れがあって、結構イケる時がありました。
トータル的に見て、M&Sの方が、まだいいです〜。

TESCO寿司はちゃんとガリがついているところがポイント高いです。
早く早く、えりさんも食べてみて〜!

NOTOですが、今日思わずお昼を買いに走ってしまいましたよ。(笑)
私が良く行くお持ち帰りのお店はなぜかホームページには載ってませんでした。(お持ち帰りのみだからかな?) 場所はBowLane(Mansion House 駅近く)にあるんですが。。。。
MoorgateのNOTOもたまにお昼を食べに行きます。そこはレストランです・・・というか社員食堂って感じ。日本の芸能人もちらほら訪れているみたいです。 写真が壁に貼ってありますよ。 値段も手ごろで、冬は日替わりうどんをすすりに行くんです。 お昼の時間帯12:00~14:00はピークに混んでいるので、その時間を避ける事をお勧めします。

ukmariさん、こんにちは☆
自堕落生活送っていたために(笑)レスが遅くなりまして・・すみませんm(_ _)m

お持ち帰りだけのNOTOというのもあるんですね!
場所を地図で確認しておきます。今度行ってみよ〜っと♪
ミーハーなので、Moorgateの方も行って、芸能人の写真を見てきたいと思います!!(^_^)/

私が意外に美味しくて安いと思ったのは、いぎりす屋のお食事処です。
お昼に行ったら、日本人が誰もいなくてガイジンさんばかりでした。
やばいかな〜?と思いましたが、食べたらちゃんとした日本食でした!値段も結構安めだったし。

はじめまして。
TESCO 寿司 でググってたどり着きましたw
ずいぶん昔の記事ですがここに書かせてもらいます。
自分は仕事で訪問した先で出されてかなりショックで一口しか食べれず。
そんな話を大げさだと思って聞いてた愚かな嫁は自分で近所のTESCOで買ってきて半死になりながら完食し、後遺症で1週間低調な気分で過ごしました。

ひでさん、はじめまして。
私が知っているひでさんとは違う、もう一人のひでさんなのですね!?

今もまだ、TESCOではあのお寿司のままなんですね〜・・
味の改良とか消費者の声とか聞かないんでしょうか!?
それとも消費者はあれで満足しているのか・・。

実は私の方も、この年末に高額なのにも関わらず、かなりの不味ーーーいお寿司セットを買って夫婦でブルー入ってました(;ω;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 洋梨のタルト | Main | イチゴは全部、あなたの物 »