« バナナパウンドケーキ | Main | 事故後、肩が痛くなってきました »

Oct 03, 2005

新車MINI、事故りますた

現在イギリス周遊ツアーに参加している私の両親に会いに、車でツトム犬とりりとでコッツウォルズ方面に向かっていた。
途中の大きめのラウンダバウトで、右側から車が来ていたので停止。
次、行けるかどうかの時に、突然バコーン!と後ろからやられちゃいました(>_<)
0510021
こちらは停止していたので大事故ではないけど、でもでも!新車に穴があぁっぁぁ〜〜!!
バンバーとバックドアにへこみと傷と亀裂と穴が!!あがあが!!!

事故って初めての経験だったけど、これってほんと一瞬何が起こったのか分からないのね・・。
なんか目から☆が出たような気がするけど。

後ろの車両には女性が乗っていて、ごめんなさいと言いながら泣きじゃくってしまった。

ツトム犬は「ぶつけられた」ということがかなりショックだったようで、目的地へ再度出発し直した車中でいつまでも情けない声で「ショックだー。ショックだー」と言い続けていた。
だって、この車を買って、3ヶ月も経ってないのにー!! これはショックだわー。
今まで一年乗っていたオンボロ車のときには無事故だったのになぁ・・。
なんでわざわざ新車に?!

幸いだったのは、りりに何もなかったこと。
7月にツトム犬が日本へ出張で行った際に、わんこ用シートベルトを買って来てくれたんだけど、このシードベルトを着けていて良かった!
0510022
車が当たった瞬間、りりも「シーン」としていたね(^_^;;

ところで、デジカメを持ち歩いていると、保険処理に便利ですね(笑)
時間も記録されるし。

« バナナパウンドケーキ | Main | 事故後、肩が痛くなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新車ショックですねー。
でもりりちゃんに何もなくてよかった。
車は修理したら直りますしね(お金はかかるけど)
ところでいつも思うのですが、くりぽんさんて動物の写真の取り方が絶妙ですよね。
本当に動物好きな方なのだなーと、楽しみにお邪魔してます。プロフィールの写真も絶妙(笑)。

うわ、ショック。しかも穴が開いてるし・・・
もちろん、全面的に弁償していただけるんですよね?
とりあえず皆さんおけがなくてよかったです。
りりちゃんも、犬用シートベルトでおとなしく乗っているのはえらいですね。

ひゃ~~~!!
りりちゃんに何もなくて、皆さんもご無事でよかったですね(汗)。
相手の方に100%非があるようなので修理代も問題ないとは思いますが・・・・やっぱりショックですよね~~。

私もイギリスでコーチに乗っていて、そのコーチが他の車に突っ込んでいった、ということならありました。
誰も怪我がなかったのが幸いでしたが、それはそれは・・・恐怖体験でした。。。

くりぽんさん、こんにちは。災難でした。でも、誰にも怪我がなくてよかったです。
犬用シートベルトは、ウチも愛用してます。着用して走り出すと、すぐ寝ちゃいます。

>veloさん
>でもりりちゃんに何もなくてよかった。
今のところ何ともないようですが、でもやっぱり心配です(>_<)
人間は数日後にむち打ちの症状が現れた、などということがあるようなので。
人間と犬の骨格は違うから・・症状にどのような違いがあるか分からないですが、
とりあえずはりりの様子をつぶさに観察している最中です。

>くりぽんさんて動物の写真の取り方が絶妙ですよね。
ええ〜っ!?
自分では、全然良い写真がとれなくてしょんぼりしてました。
「絶妙」なんて初めて言われましたー! 嬉しいです!どうもありがとうございます!!
でも断然他のペット飼いの皆さんのほうが良い写真撮れてる気がします(-_-;

>弥生さん
>もちろん、全面的に弁償していただけるんですよね?
自動車保険もあるしで、一応は金銭的には大丈夫です。
精神的なショックは拭いきれませんが(;_;)
今日になって肩などに痛みが出て来たので、2日後になりますがロンドンの病院に行ってきまーす。え〜ん。

>りりちゃんも、犬用シートベルトでおとなしく乗っているのはえらいですね。
いえ、全然おとなしく乗ってないです。
クンクンヒンヒンと同情心を誘う声を出して、「外して〜。可愛がって〜。膝に乗せて〜」と訴えてきます。無視していると諦めて寝てしまいますが。
この事故に遭ったときには、ランダバウトに入る前に(なぜか)興奮して体を起こしてワンワン吠えてるときでした(^_^;;

>日本カモシカさん
>私もイギリスでコーチに乗っていて、そのコーチが他の車に突っ込んでいった、ということならありました。

そ、それは・・悲鳴をあげてしまいますね(^_^;
日本カモシカさんも何事もなくてよかったです。

新婚当時、東京の環七(あれ?環八?)沿いに住んでいたのですが、人身事故の耐えない道で結構怖かったです。
会社に行くときには何事もなかった横断歩道に、帰りには血がドバーっとついていたとか、タクシーが燃えてて男性が誰かの名前を叫びながら泣いているとか。

イギリスに来てまだ一年未満ですが、そのとき以上に交通事故現場を目撃してると思います。
イギリスの方が事故件数、多いんでしょうか・・。コワいよー!

>Birdyさん
>犬用シートベルトは、ウチも愛用してます。着用して走り出すと、すぐ寝ちゃいます。

偉い子ですね〜(^_^)

うちみたいにギャアギャア騒いだあとは、ヒンヒンピスピス物悲しげな泣き声を出すことはないんですね・・。

ところで、この犬用シートベルト、Birdyさんがお使いの物は、犬の体からずれるということはありませんか?
うちのはかなりずれてしまい、左側に偏ってしまったりします。

災難でしたね 車もくりぽんさんご一家も
でも大事故でなくてなによりです
実家が整骨院だったので交通事故の
患者さんがよく来てました
交通事故は後から、なのでしっかりチェックしてちゃんと直してくださいね

お大事になさってください
ロンドンまで気をつけていらしてくださいね

くりぽんさん、こんにちは。
シートベルトですが、ウチとおなじものを使ってらっしゃると思います。ズレはおきているようです。体から外れると言うことはないのですが、痛くないのかな~といつも気になってはいます。かといって使わないとあぶないですし。なにかいい考えはないかと試行錯誤中です。

>Shinoさん
お医者さんに見てもらった結果、軽いむち打ちとのことでした。
あれから一週間経ちましたが、治ったかな〜?と思っても、午後になると段々肩が重くなります。
完治するにはまだもう少し時間がかかりそうです。

整骨院に通う交通事故の方もいらっしゃるんですね・・。
とりあえず私は軽い症状でしたのでまだ良かったのかもしれません。
お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m

>Birdyさん
同じシートベルトですか!
やっぱりズレますよね〜、あれ。
もう少し改良してもらわないと、と思っています。
自分で愛犬の体にぴったりフィットする物を作るのも・・・そんな技術ないしぃ〜!
メーカーさんに頑張ってもらいたいところです!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« バナナパウンドケーキ | Main | 事故後、肩が痛くなってきました »