« 父母が来ました | Main | 奥様会 »

Oct 11, 2005

事故、その後

先週水曜日に、ロンドンの病院に行って診てもらった。
結果、予想通りの軽度のむち打ち。
痛み止めの薬と湿布をもらったけど、結局それらを全く使っていない。

両親の宿泊先に行こうとした矢先の事故だったので、親がとても気にしてしまった。
言うつもりはなかったけど、色々あって結局言ってしまった。でもやっぱり、こういうことは親に言わない方が良かったなぁ・・。余計な心配をさせてしまうし、「私たちのせいで・・」と両親は自分を責めてしまう。

病院に行ったあと、なんとな〜く徐々に症状が良くなっている様な気がして、もらった薬を全く飲んでいない。
朝、起きると肩が好調。一瞬「あれ?治った?」と思う。
でもだんだん肩が重くなり、霊が取り憑いているかのような重さ・・。(ほんとに憑いてたりして(=_=;)
この重さがなくなるのはいつの日か・・。
しばらくは激しい運動などはお預けね♪(って、全く運動してませんて!はじめから!)

« 父母が来ました | Main | 奥様会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら、やっぱり鞭打ちでしたか。英語でwhiplashって教わった時はひえー、直訳だー、とうけました(あ、関係ないですね、すみません)。お薬は飲んだほうがいいですよ。絶対に。いずれにしてもあまり無理してストレッチとかなさいませんように。お大事に。

やっぱり鞭打ちだったんですねぇ。
自分はなったことないんですが、話しに聞くと完治したと思っていても、冬になると痛むとか頭痛がするとか・・・。
お薬は飲んで下さいね!お願いします~。
お大事に。

veloさん、こんにちは。
ほんとだー。むち打ちってwhiplashなんですね〜。
チャイナペインティングの先生に説明しようと思って辞書を開いてみました。

首と肩の痛みが引いて来たので、少しだけストレッチをしてみたら、左の肩の関節がグキゴキ鳴って怖いです・・。
やはり健康って、いいですねぇ!

えりさん、こんにちは。
>話しに聞くと完治したと思っていても、冬になると痛むとか頭痛がするとか・・・。
ええっ!そ、そうなんですか・・。
私も先日、怖い話を聞いてしまいました。
ロンドンに住む知り合いなのですが、事故時はなんともなかったのに、4〜5年後に日本でレントゲンを撮ったら首の骨の一つが砕けていたそうです・・(-_-)
重い肩こりの原因は、首の骨だったんだそうです。
えーん、怖いよぉ〜〜!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 父母が来ました | Main | 奥様会 »