« ハロッズのケーキ | Main | サバは怖いね »

Oct 14, 2005

新しい電子レンジ

雷が落ちて停電、そして通電した際に壊れてしまった電子レンジの替わりがやっと届いた。

0510142

イギリスでよくみかけるメーカーのMATSUI
「なんちゃって日本製」にすると売れるらしい

電子レンジが使えなくなって数ヶ月。(春ぐらいから)
その間、ツトム犬が不動産屋さんに数度連絡し、さらに不動産屋の家屋チェックの時に担当者にも訴えていたけど、今日やっと新しいのが到着!!
壊れてから一体何ヶ月かかってるんだ〜〜!!??
壊れた分を引き取ってくれて、新品を設置してくれるのかと思ったら「配達だけなので、そこまでは出来ないよ〜」と言われてしまった。 あ〜、そっか、そうだよな・・。 私はなんで引き取り&設置がある、と思い込んでいたんだろう?

実はこの家、まだ他にも壊れた箇所があって直して欲しいんだけど、修理迄にあと何ヶ月かかることやら。
壊れたと言っても、他の物で補うことができてるから「早くして!」と修理を急かす必要も無いものだけど・・。
それにしても、イギリス人の気の長さには感心させられる。いや、嫌みじゃなくて。
私も見習って小さいことには腹を立てないようにし、修理までに数ヶ月かかっても「ま、いっか」精神で対処しようっと♪

« ハロッズのケーキ | Main | サバは怖いね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

事故したと聞いて心配したけど、お元気そうで良かった~お大事にね・・

なんちゃって日本製!で本当に売れるの?
レンジがないとやっぱり不便だったでしょう~

くりぽんさん、お元気そうで何よりです。
家を借りてる間、壊れてる箇所などを発見したら、もう、早急に訴えたほうがいいみたいですね。出る時のインベントリーで、こちら側の責任になってしまうことが多いらしいですから。かといって、あらさがしをして回ると、限りなく出てくるのがこちらの住宅事情。ついこの前も2階のバスルームの水漏れが玄関にまわって、玄関上にみにくいシミができてしまいました。すぐ来てもらいましたけど、壁紙まで直してはくれないので、しばらくこのままなのかな。

Tanyさん、こんにちは!
私は大丈夫で〜す。 徐々に肩の重みも無くなってきたように思います。
少しずつ、治っているようです。
お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m

ところで、レンジがなくてもなんとかなってました。
すぐに解凍、加熱ができなくて不便は不便なんですけど・・なくてもなんとかなるもんですね〜(笑)

Birdyさん、こんにちは☆

>出る時のインベントリーで、こちら側の責任になってしまうことが多いらしいですから。

おお〜!これ、近隣の友達からも言われました!(>_<)
その友達は、前からずーっと家の修理箇所を不動産屋さんに言っていたのに全く修理してくれなくて、結局その家を出るときまで修理されなかったんだそうです。
で、インベントリーチェックで「OK」が出て、日本へ帰国した後に不動産屋から「修理箇所分のお金を払え」と請求メールが届いたそう・・(-_-;;
旦那さんが大激怒してクレームを言ったところ、「もっと早くに修理のことを言って欲しかった」との返事。
何度も修理をしてと依頼していたし、最後のインベントリーチェックのときにも「ここを修理して、とずっと言っていたけど最後まで修理されなかった」と担当者に言ってその方も納得してたとのことでした。
Birdyさんと同じく、水漏れのトラブルでしたので、Birdyさんも気をつけてくださいね〜!

ああ・・イギリスの不動産屋さんって、怖いですね〜。。。

一応、我が家の修理箇所は、夫が大家さんに直に言ったそうなので、とりあえずは修理待ちの状態です。(たぶん、前述の友人のようなトラブルにはならないと思います。あくまでも、たぶん(^_^;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ハロッズのケーキ | Main | サバは怖いね »