« りりの腹時計 | Main | スリープから起動、落ちる。 »

Oct 31, 2005

ストーク・オン・トレント

テーブル周りの品物を揃えなければと思いつつ、今もまだ揃っていない。
気に入った物だけを購入しようとしていたのに、突然人を呼ぶ事になって急遽お皿等が必要になった時に慌てて適当に購入した結果、今迄集めていたお皿たちとは合わないものを買ってしまっていた!
近くにストーク・オン・トレントがあるため、ウェッジウッッドのファクトリーショップに行けば一枚1ポンドのお皿があったりして、柄や色より値段で買っていた(^_^;;;
この貧乏性が命取りぃ〜。 結局は安物買いの・・になって、揃えようと思っていた食器も揃っていないという結果に。
食器棚は、いつのまにかちぐはぐな食器たちが並んでいる。

もうちょっとスマートに食器を合わせて購入しようと思い、ストーク・オン・トレントへ行って来た。
結婚前から集めていたウェッジウッドのコロンビアセージグリーンで統一できたらと思い、まずはウエッジウッドのファクトリーセンターへ。
ここには、コロンビアセージグリーンのティー&コーヒー兼用カップだけがあった。
大量に、無造作にかごに入れられ、価格一個3ポンド! やすっ!!激安すぎて怖い!!
でもカップのみでソーサーが無いじゃん!?
ティー&コーヒー兼用カップは持っていないから集めてもいいけど・・・でもやっぱりソーサーが無いと・・悶々。
そんな訳で購入ならず。

次にビジターセンターの方へ。(たぶんツアー等でストークへ行く場合は、こちらのウェッジウッドビジターセンターの方へ行く事になるかと思う)
こちらの方にはコロンビアセージグリーンはひとつも置いてなかった。
お土産屋さんで銀色のティーストレイナーを購入。
今まで普通の茶こし(柄が竹)を使っていたので、これでやっと、ちょっとはお洒落臭くなる??!!

ビジターセンターへ行く前に道に迷い、Aynsleyの前に出たのでついでにここにも寄ってみた。
ウェッジウッドほどお客さんいないです〜。
ここでちょっと失敗。お花を入れる小さめのポットを2つ購入したけど、家に帰ってよく見たら、一つのポットに2カ所の欠けがあった(T_T) 
0510311


0510312

そういえばウェッジウッッドはビジターセンターもファクトリーセンターも、いつ行っても日本人がたくさんいる。
この日も赤ちゃん連れのお母さんたち数人や家族連れなど多数遭遇。
他の食器メーカーさんでは、ほとんど日本人と会わないです。(といっても今や、イギリスのほとんどのメーカーはウェッジウッドグループ?!)

« りりの腹時計 | Main | スリープから起動、落ちる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« りりの腹時計 | Main | スリープから起動、落ちる。 »