« 事故、その後 | Main | ハロッズのケーキ »

Oct 14, 2005

奥様会

先日、ツトム犬が勤める会社の奥様会(UK内の駐在員の奥様の集い)があり、ロンドンへ行って来た。
遠くから来ているのは私だけで、他は皆ロンドン組。
日頃全く顔を合わせることのない人たちと会えるし、行ったことのないお店に行けるので、毎回これに参加したいと思っている。
しかも同じ会社の奥様なので、カラーが同じぃ〜! 気取った人もいなぁ〜い!・・と思っていたら、やはりメンツによって違うようで。
少々ショックだったのが、私が会社にいたときに女性社員の憧れのマト的存在だった上司の奥様が、もうずっと前の話だけど、こちらで女王様のように君臨していて他の奥様にお迎えに来させて自分の都合を優先して・・ということをしていたのを知ったとき。
すごいスマートな上司で、みんな(女性社員)から好かれていた人だったのにな〜。特に顔がいいという訳ではないけど、考え方、仕事の仕方、立ち居振る舞い、等等がスマートな人だった。
その上司の奥様が、旦那に社長という肩書きがついたら君臨女王かぁ〜、と思ったら、スマートに思っていた上司が、私の中で地に落ちた。
噂話を聞いただけだから、実際のその場面を見たことがないから私がショックを受けても仕方ないんだけど〜。
スマートな人には、スマートな奥様がついていて欲しかったなぁ・・。

はっ!やはり、男性は一緒にいる奥様で人間が決まるんだろうか??
・・・としたら、ごめェ〜ん、ツトム犬〜〜〜!!(T_T) にゃっはっは!

« 事故、その後 | Main | ハロッズのケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

奥様会!?
そんなのあるんですねえ、びっくり。
いや、そうじゃなくて。(苦笑)
昔から内助の功とかって言いますもんね。
妻次第で夫の評価もあがったり、さがったり・・・うちも、めっちゃ足ひっぱってますよ~

弥生さん、こんにちは。
あるんですよ、奥様会。
でも絶対に参加しなければならないものではないし、実際参加されない方も結構いらっしゃるので、気が楽な集まりです。
私は特に遠方になるので、同じ会社といってもロンドン組とは全く顔を会わせる機会がないので、こういう集まりがあるとありがたいです。いろんな(社内の)情報や、美味しいレストランなどを知る事ができますし♪

内助の功・・いや〜っ!怖い〜!!
私も「夫のため」に頑張らないとならないのね〜。(って、書いててなんだかクスッと笑ってしまう(-_-;;)
私の場合、容姿から直していかないとヤバいかも、です・・。あれ?内助の功ってこんなこと関係ない・・・???

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 事故、その後 | Main | ハロッズのケーキ »