« あれから一年 | Main | ストーク・オン・トレント »

Oct 31, 2005

りりの腹時計

昨日からイギリスは夏時間から冬時間に移行。日本との時差、8時間から9時間へ変更です。
昨日は自分の中でも一時間の差があり、お昼の12時をとっくに過ぎたと思っていたら、実際には11時くらいだったりして、一日が長く感じられた。

私たち人間は時計を一時間早く直せばとりあえずOKだけど、りりの正確な腹時計はそうもいかない。
昨日の夜と今日の朝は、妙にワンワン騒ぐな〜と思っていたら、りりの体内時計は夏時間のままだった!
りりの朝のご飯タイムは8時だけど、現在のりりの時計では既に9時になっていることになる。
いやもう、今迄にないくらいギャンギャン騒いで、私が少しでも動くと「あっ、台所へ行く?!」と先回りする。

冬時間から夏時間への変更はこの反対で、一時間前倒しの食事となるのでりりも文句は言わなかったけど、夏から冬時間への変更は大変だわ・・(-_-;;
あ、そうか。
だったらりりの食事時間も時差を作って、夏時間のままの食事タイムにすればいいのか!(書いてる途中で気づいたよ・・なはは)
頑固に朝8時を厳守する必要もないんだ・・。

« あれから一年 | Main | ストーク・オン・トレント »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
冬時間になってから、朝のお散歩が長くなった私です。(夕方は早めに切り上げてます)
食事は、そういえば早めにほしがってるような気がしますが、時計どおりにあげちゃってます。(ウチは朝8時と夕方5時)
自分たちもお腹がすく時間は夏時間のままです。
秋の夕はつるべ落とし、と日本では言いますが、こっちだと、天気がそれに加わるので、もう午後1時ごろから、「なんか、夕方っぽい」かんじになりますよね。
Guy Fawkes Day ももうすぐで、花火に発狂するうちの犬には、ちょっとやな季節です。クリスマスを楽しみに、がんばろっと。
くりぽんさんの日記を楽しみとさせていただきます。

あ。すみません。
名前がBになってしまいました。
でも、こうやってみてみると、Bもなかなかいいですね。Bに改名しようかな。

Birdyさん、こんにちは。
「B」というのもいいですね(^_^) なんだかカッコいいです。

もう既に10月からうちの周りでは打ち上げ花火を上げまくってます(T_T)
勘弁してェ〜!な季節です・・。
このところは毎晩花火があがっているので、りりが発狂してテレビの音が聞こえません。
これからお正月にかけて、毎晩花火がスゴいんでしょうね。
お互いわんこと共に耐えましょう!!!

くりぽんさん、こんにちは。
りりちゃんも発狂してしまいますかあ~。
病院でsedationのお薬というと、眠くなる薬をくれるらしいのですが、多分ウチの犬には効かないでしょう。
隣人の犬がみえただけで、キッチンのガラスを蹴破ってしまうくらいなので。
知人の犬は、脱走して、次の日帰ってきたそうです。
5日に大規模な花火大会が近隣で行われるので、その日は皆でロンドンから避難しようかとも考えています。

Bさん、こんにちは☆
お察し通り、ここ数日・・数週間、毎晩発狂し続けています。
私も発狂しそうです(^_^;

Bさんとこも相当激しいコですね〜。
ガラスを蹴破りましたか!(笑)

眠くなる薬、うちも効かないかもしれません。
結構近くで花火を打ち上げるお宅があるので、「ドーン!」という音が室内までかなり響いて、私もビックゥ!!と飛び上がるほど驚くことがあり、りりも当然一緒になって飛び上がってギャーギャー騒ぎまくります。
薬を飲んでウツラウツラしても、飛び上がるほどビックリする花火の音で、薬の効果も台無しでしょう!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あれから一年 | Main | ストーク・オン・トレント »