« サバは怖いね | Main | 子猫のネルソン »

Oct 19, 2005

夜の運転

また、車が怖くなっちゃいました。

陽もとっぷりと暮れ、夕飯の準備に取りかかったところ、卵が無い事に気づき、車で買い物に出た。
車だと往復5分ほどの距離かな・・。
歩いても行けるけど、もう寒かったので久しぶりに車に乗った。
だけど私は夜に運転をしたことがほとんどない!!!
ヘッドライトを付けて出発したはいいけど、なんだか辺りが暗い。暗すぎる。
ガラスが曇って前方も後方も全く見えない・・・。

スーパーの駐車場は駐車スペースがなく、どこにも止められなかった。
妙に周りが暗くて何も見えないので、怖くなってそのまま帰って来た。
うえ〜ん、全然周りが見えないよ〜!ガラスが曇って路駐の車も見えないよ〜(>_<)
路駐の車も見えない・・?? そこで「はっ!?」と気づいた。
ヘッドライト、点いてないじゃん!?

家の前に来て、気づいた・・・。
どうりで歩行者がジロジロ見ていたはずだ・・。ライトを点けない怪しい車がトロトロ走ってんだもん。

ちなみに、私の車のライトのレバーは、「1.自動点灯」「2.オフ」「3.点灯その1」「4.点灯その2」の順番になっている。(さっき知った)
「ヘッドライトを点けた」と思っていたのは、一番下の「自動点灯」を「オフ」だと勘違いしていたために2番目の「消す」にしていて、「点けた!」と思い込んでいたため・・。
順番からしたら、「オフ」が最初で順に「点灯」になるのかと勝手に思っていたので(-_-;;コワ〜

ああ・・・やっぱ私みたいなのが運転すべきじゃないよな・・(T_T)
よ、よかった、事故らないで・・。
怖いよ〜、車、怖いよ〜。

« サバは怖いね | Main | 子猫のネルソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に最近寒くなりました。私の車調子悪くて、いま新しいのを探しているんです。
買い物は歩きと、彼にたのんでいっしょにいっているんです。
それに今度はマニュルになりそうなんです。金曜日からドライビングレッスン受けることになりました。怖いです。

私もこちらでの夜の運転は未だに怖いです。
ほんと暗いんですよねぇ。3車線の大きな道路でさえ街灯が暗いし、道路標識も全く見えないし・・・。
これから冬が来ると思うと車での外出すら億劫になりそうです(笑)
くれぐれもライトは忘れずに~!

ケイティUKさん、こんにちは。
亀レスすみません。。

ケイティさん、その後、マニュアル車のレッスンはいかがですか?
私はオートマだけでもアップアップなのでマニュアル車には怖くて手が出ません〜!(>_<)
しかもレッスンって・・一般道ですよねぇ・・いや〜っ、怖そう〜〜!!

えりさん、こんにちは。
亀レスすみません..

私の中では、えりさんは車でガンガンいろんなところへ行っているという印象です。
そんなえりさんでも夜の運転は苦手でしたか・・。
視界が少しでも悪い環境だと、すんごく怖いです。
晴天の日中しか、安心して運転できないです、私(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« サバは怖いね | Main | 子猫のネルソン »