« 新車MINI、事故りますた | Main | 父母が来ました »

Oct 03, 2005

事故後、肩が痛くなってきました

事故直後は、ぶつけた訳でもないのに、なんだか頭のてっぺんがジンジンした感じ??と自分でもよく分からない状態だったけど、当日夜になると、頭と顔から首にかけての左側のみが痺れてきた。
今日の朝、左の首と肩が重く痛くなっていた。でもこの痛さはじんわりとしたもので、「あたたた!」なんて酷いものではない。
それでもなんだか怖いので病院に行くことにした。
ちょうど、2日後にロンドンまで出る用事があるので、ここはやはり日本人がいる医療所へ・・。
とりあえず希望日時に予約を入れることが出来て一安心。

ちなみに、ツトム犬も肩が痛いようだけど「風邪引いて痛い、って感じ」とのことで病院には行かなくていいと言う。
・・私よりも、ツトム犬の方が働いているだけに心配なんだけどなぁ。。
りりの方はいつも通りの食欲で、お昼もグーグー寝てるけど、たとえ体調が悪くても「具合悪いよー」「頭が痛いよー」なんて訴えることもできないから、こちらの方も心配になってきた。

« 新車MINI、事故りますた | Main | 父母が来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

事故!?ビックリしました。大丈夫ですか?
むち打ちの症状なのでしょうか?むち打ちって後から症状が出るって言いますもんねぇ。
大したことなければ良いのですが。

りりちゃんもシートベルトしていて良かったですね。我が家も人事では無いなぁ・・・。

くれぐれも病院でしっかり検査して貰って下さいね。お大事に!

いきなり当てられると、やっぱりむち打ち症状ですか?わたしも日本で経験がありますが、後から症状が出てくるので、お大事にしてください。

うわ、大丈夫ですか?
お医者様に行って結果を保険会社に報告してくださいね。
私はスキーで鞭打ちになったことがあります。
競技スキーをやっていたのですが、ポールをよけきれず空中をまって背中からどすんとおちました。たまたまビデオにとって合ったので自分でもみたのですが、1mぐらいの高さからドシン、と。あとで吐き気がしたり、首がまわらなかったりで1ヶ月ぐらい後遺症が残りましたが、そのあとはすっきりでした。
軽症だとよいのですが・・・・・早いご回復をお祈りしていますね。ご主人様もりりちゃんも何もありませんよう・・・・

大変なことでしたね。痛みの具合はいかがですか?心配ならやはりお医者様に診ていただいた方がいいでしょうね。道中もお気をつけて。それにしてもやはりラウンドアバウトでの事故は多いですね。こちらに来て何度か事故を目撃していますが、そのほとんどがそこでのこと。自分の判断で交差点(ラウンドアバウト)に進入するわけですから、その判断を誤ると大変な事になってしまいます。最近運転にも慣れてきて気が緩みがちでしたので運転は充分慎重にしなければ・・。お大事に!

くりぽんさん、お久しぶりです。
遊びに来てみたら車の事故にあわれたということでびっくりしました。
大事故でなかったのは幸いでしたがくりぽんさんにはむちうちの症状が出ているのでしょうか?
心配です。病院へ行かれるとの事、これから症状が悪化せずに早く治るといいですね。お大事になさってくださいね。

こんばんわん。。
大丈夫ですか???あたしのママもやられたことがありますがあとあと出てくると長引いちゃうのでじっくり治療してくださいね。
車も早く直るといいですねぇ。。

>えりさん
シートベルトは「やってて良かった♪」でした!!
今まで無事故でしたのでついつい車内ではりりを野放図状態にしていましたが、イギリスで見かける事故のあまりの多さにビビって、シートベルトを着けていて正解でした。
え、えりさんも気をつけてくださいまし・・。

>ケイティUKさん
やはりむち打ちでした(T_T)
ひどい症状ではありませんが、いつものように首や肩が快調!というわけではないのが気持ち悪いです。
ケイティさんは日本でむち打ちになったとき、首のコルセットを巻きましたか?
こちらでは全く見かけませんね〜?

>veloさん
なんと〜、スキーでもむち打ちになるんですかーー!!
吐き気も症状で現れるんですね・・コワ・・。
それにしても競技スキーなんてスゴイです!!スキーは万年初心者なので、veloさんの競技スキーを想像すると、カッコいいわあ〜。

とりあえずは夫とりりには何の症状も出てないようです。

>コタローかあさん
そうですね〜、うちの近隣で見かける事故も、ほとんどランダバウトで、です。
しかも結構通る道で、5〜6台が転がって燃えた跡がある事故現場を見たことがありかなりビビっています(:_:)
高速道路でもないのに、何をどうしたらそんな事故にぃ〜!?

コタローかあさんも運転お気をつけてくださいね〜。
でもこちらがいくら気をつけていても、突っ込まれたらしょーがないけど・・ブツブツ。

>stipaさん
こんにちは〜。
軽い症状でしたので、スポーツなどをしなければ大丈夫です!
もともと運動もしていませんでしたが・・(-_-)
軽症といっても、完治までには案外時間がかかりそうです。
友人も後ろからドッカン!とやられて、むち打ちになっていました。完治しないときに首を再度痛め、結局半年間首が回らなくなったそうです・・。
軽症と言っても侮れないのかもしれませんね(T_T)

>とくやん。さん
とくやん。さんのママりんもですか〜。
意外に何気にむち打ちを経験した方っていらっしゃるんですね。
知らなかった・・。

車、まだ修理に出してません・・。あう〜。
一応乗れるのでいいのですが・・。穴が開いたバンパーを見ると今もまだ悲しいです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 新車MINI、事故りますた | Main | 父母が来ました »