« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

Nov 24, 2005

Mac、壊れちゃいました

とうとうiMacが壊れてしまいました。
電源が入らない、落ちる、といった不具合があったものの、とりあえずは使えていたのでそのままにしていたら、とうとうウントモスンとも言わなくなってしまいました(T_T)
今では背面にあるパワースイッチを入れても全く反応しません。
そんなわけでこのところ、ここにも来ていませんでした...。
今後どうなっちゃうんだろ。まだ復旧していないので、またしばらく日記はお休みしてしまうかもしれません。

Nov 11, 2005

Mappin & Webb

はっ、はじめて行ってきました、リージェント・ストリートにあるMappin & Webbに!!
高級店には縁のないわたくぴではございますが、知人の出産祝いとしてマッピンのベビー用品を買いに、勇気を振り絞って(?)お店に入ってみました(>_<)

イギリス店舗って、銀座のグッチ等のブランド品店とは雰囲気が違うように思える。重厚な店構えでとっても入りにくい。気が引ける。
銀座のブランド品店はそこらへんのOLが普通にいるし人も多いからさ〜、入りやすいんだよ〜。

リージェントストリートのMappinは意外にも閑散とした雰囲気。
お客は私を含めて2人しかいない〜。(そういう時間帯だっただけかも)
ゆったりしたオヤジに「何かお探しですか〜」とゆったりと聞かれ、いつもは「見〜て〜る〜だぁ〜け〜」と言っていた私も今日ばかりは買う気満々で「おうよ!探しているともさ!!」と鼻息荒く答えられた!くぅ〜!!これが嬉しいぃ〜〜!!!

しかしマッピンの赤ちゃんギフトは数が少なく、即決、買い物終了。高級店滞在時間、ものの5分・・(-_-)

プレゼントは、スターリングシルバーの乳歯入れにした。卵型で、天辺に金の天使が乗っかっててカワイーやつ。
最初はテディベアのマークの入ったフォトフレームにしようと思ったけど、フォトフレームはたくさん持ってるかな・・?と思って急遽変更。

プレゼント用としてラッピングしてもらったら、ただのリボンだけでした・・・。
0511111
・・こんなもんなんでしょうか?!

Nov 10, 2005

Country Living Christmas Fair 2005

春のカントリーリビングフェアに続き、9日から始まったカントリーリビングのクリスマスフェアに昨日行って来た。
10時開場。11時前に会場に到着すると、入り口は入場するのに長蛇の列!
一体何事?と思っていたら、7月のテロのためか、入場の際にひとりひとりカバンの中をチェックしていた。
こんなセキュリティーチェックがあると、安心もするけど、やっぱり人ごみは怖いんだ・・と緊張もする。

今回は一人で行って来た。会場内をぐ〜るぐ〜る回っているとすんごい疲れて足もパンパン。
前回もやっちゃったけど、やっぱり今回も「買おうと思ったのにぃ〜!」という物が買えなかった(T_T)
目をつけたらさっさと買わなきゃならないのに・・なんで毎回「あとでいっか♪」と思っちゃうんだろう。。
そんなわけで今回は小物ばかり購入。クリスマスツリー用の飾りをいくつかと、手作りボタン・・・げっ、これだけ?!

クリスマスの飾り等、参考になるものは頭にインプットするようにして、売られている品物を目を皿の様にして見て来た。

中央部分には参考出品物が展示されて、「こんなクリスマスっていいなぁ〜」とうっとり。
0511091

0511092

0511093

帰りは疲れがピークに達し、電車の中で具合が悪くなってしまった。
2時間の道中なので寝てしまえばいいんだけど、眠れないくらい具合が悪い(;_;)
夜は早々に寝てしまった。


ところで、このカントリーリビングフェアの会場となっているBusiness Design Centre内のカフェのマフィンが美味しい。
今回は欲張って2個食べようと思ったら体調が悪く一個しか食べられなかったので、残り一個は家に持って帰って来た。
0511094
このブルーベリーマフィンも美味しかったけど、いちじくが入ったのが一番美味しかった。
このマフィンって、どこか外の店舗に売ってないのかな・・.

Nov 06, 2005

りり、発狂中

10月に入ってから毎晩花火が打ち上げられ、そして今日は本番のガイフォークスデイ。
しかし花火は年末年始迄まだまだ続く・・。
暗くなった夕方5時過ぎから近隣の至る所で一斉に打ち上げ花火が始まり、りりの発狂吠えも同時に始まった。
最初のうちは弾丸のように走り回ってソファを蹴倒す勢い。
夜10時を過ぎるとさすがに疲れて来たのか(5時間以上も吠え続け)、惰性で吠えてる感じで声にも張りがない(^_^;
そのうちベッドによじ登り横たわる。
でも目は爛々。耳も横を向いている。
0511051

るーはいつもはベッドでへそ天で寝ているけど、今日は机の下で、操縦不能の戦車となったりりから避難中。
0511052
ここなら不運にもりりに轢かれる心配もない。


個人で大きな打ち上げ花火を上げるってのが「すごいな〜」と思う。
しかも連続打上げで長時間。これって花火代金、数万円単位になってるんじゃないの〜?!と妙な心配をしてしまう。

あ、よかった。今年は23時を過ぎたら花火が減ってきた。

Nov 02, 2005

帰って来た家庭教師

英語の家庭教師のVさんが、2週間ほどの日本旅行から帰って来た。
旅行はどうだった?日本食は食べられた?と聞くと、怒濤の様にぺらららら〜〜〜っと体験談を語りだす。
東京の人の多さ、喧噪、ビルの高さに驚いたとのこと。どこもかしこもうるさ過ぎてクラクラしたらしい(^_^;;
念願の"民宿"に泊まったら、共同風呂で、お風呂場の形状(シャワーや湯船の位置)や他人と一緒に湯船に入ることなどが興味深いけど嫌だったとのこと。
あ〜、私も温泉は好きだけど、共同浴場って好きじゃないからなー。裸の付き合いってのがコッパズカしいんですけど。

彼女の驚きの表情が面白くて、大笑いさせてもらった。
特にイギリスの田舎系のおばちゃん(ごめんなさい)が日本に行ったら驚きの連続なんでしょう・・。
彼女はベジタリアンなのであまり日本食が堪能できなかったらしい。残念。
食べてもらいたい美味しいもの、いっぱいあるのにな〜。

スリープから起動、落ちる。

またMacがおかしくなった。
8月にiMac G5リコールのためサポートセンターに出して修理後、しばらくは順調に起動していたけどこのところまた調子が悪い。

今回は、スリープ状態から起動させると、突然「プツッ」と電源が切れてしまう!!
立ち上げた瞬間に落ちる時もあれば、立ち上げから30秒ほど経って落ちる時もある。
ネットを使っているときに突然落ちると気分ワルぅ〜〜(~_~)

ソフトウェアアップデートを起動させて、諸々のソフトをアップデートさせたけど、でもこれでも駄目だった。
(しかも、このアップデート後、メーラー(Entourage)が使えなくなった(T_T))

スリープさせなければ問題はない・・・みたい。
でも席を立つたびに電源を切るのも面倒だな〜。
丸一日、つけっぱなしってのも悪いのかな。。廉価なiMacだし・・。やっぱちゃんとしたPowerMacの方が良かったなぁ。
もう二度とiMacは買いたくないよ(T_T)

« October 2005 | Main | December 2005 »