« 帰って来た家庭教師 | Main | Country Living Christmas Fair 2005 »

Nov 06, 2005

りり、発狂中

10月に入ってから毎晩花火が打ち上げられ、そして今日は本番のガイフォークスデイ。
しかし花火は年末年始迄まだまだ続く・・。
暗くなった夕方5時過ぎから近隣の至る所で一斉に打ち上げ花火が始まり、りりの発狂吠えも同時に始まった。
最初のうちは弾丸のように走り回ってソファを蹴倒す勢い。
夜10時を過ぎるとさすがに疲れて来たのか(5時間以上も吠え続け)、惰性で吠えてる感じで声にも張りがない(^_^;
そのうちベッドによじ登り横たわる。
でも目は爛々。耳も横を向いている。
0511051

るーはいつもはベッドでへそ天で寝ているけど、今日は机の下で、操縦不能の戦車となったりりから避難中。
0511052
ここなら不運にもりりに轢かれる心配もない。


個人で大きな打ち上げ花火を上げるってのが「すごいな〜」と思う。
しかも連続打上げで長時間。これって花火代金、数万円単位になってるんじゃないの〜?!と妙な心配をしてしまう。

あ、よかった。今年は23時を過ぎたら花火が減ってきた。

« 帰って来た家庭教師 | Main | Country Living Christmas Fair 2005 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

今日すごかったですね。花火あちこちであがってました。ところで本日とうとう、ワンコが家にきたんです。よかったらプログみてください。

えーっ!なんですとー!!
さっそく行きますです!

こんばんは~。今年は400周年だからもっと激しいと思ってたんですけど、我が家の近所は意外とあっさりしてました(笑)
りりちゃんは興奮してしまったんですね。
この時期はVETに来るペットの数が急増するとか・・・。
我が家の犬達は妙に花火慣れしています(汗)

こんにちは。くりぽんさん。
花火対策ですが、ウチは大音響で音楽をかけてみました。これが結構効果アリ。家の中の音楽に花火の音がかき消されて、吠えるをしばらく止めてました。それにしても近所の方、うるさくてごめんなさい。

そういや、我が家の愛犬も花火になると遠吠えしててました。
うちには犬じゃないのに、花火の音におびえる大人が二人・・・(苦笑)

イヤハヤ・・我が家でも大変な一週間でした~。コタローは毎晩恐怖におびえ、震えながら耐えていました(涙)。花火は近所のテ○コでBuy1Get1Freeで売られていました・・ったくもう(激怒)!!

>えりさん
>今年は400周年だからもっと激しいと思ってたんですけど、我が家の近所は意外とあっさりしてました(笑)

そうそう、うちもそうでした。意外にあっさり?
たしか去年はこの日以降も毎日花火があって結構うるさかったんですが、今年はなぜかおとなしいです。
たま〜にどこか遠くで「ぱーん」と音がしている程度で、去年のうるささは一体なに?!という感じ。

>我が家の犬達は妙に花火慣れしています(汗)
いや〜、うらやましい!!!
うちは全く慣れてくれません。花火もそうですが、雷も全くダメです。
何をどうしたら慣れるの!?

>Bさん
>花火対策ですが、ウチは大音響で音楽をかけてみました。

え〜、うち、テレビの音ですがやってみたけどダメでした〜(>_<)
りりの咆哮でテレビの音が聞こえないくらいです。
いつもは閉めないカーテンも閉めていたのに、隙間から見える花火の光だけでも吠えます(T_T)

ご近所にはうるさいかもしれないけど、この大音響作戦が成功したなら、クリスマスも怖くないですね〜! 次回はクリスマス音楽特集でしょうか。

>弥生さん
>うちには犬じゃないのに、花火の音におびえる大人が二人・・・(苦笑)

怯える大人・・(笑)
でもなんだか分かります。
私は、「パーン、パーン」という打ち上げ音に対して「もしかしてピストル?!」って思っちゃいます。
花火の日に殺人事件が起こっても分からないだろうな〜と思ったり。
しかも油断していると近い所で花火の音がして「ビックウ!!!」と飛び上がります。
日本の花火って日時が決まってるし、家の近所で行われないしで心の準備ができますが、イギリスはその点いろいろと違いがあって、なぜか花火に怯えてしまいます〜!(>_<)

>コタローかあさん
>コタローは毎晩恐怖におびえ、震えながら耐えていました(涙)。

すみません、なんだか笑ってしまいます。
コタローくん、震えてましたか!
逞しい日本男児!って感じのコタローくんなんで、震えている姿を想像すると妙に笑えます〜(^_^)

花火屋さんで大量の花火を嬉しそうに抱えて出て来た男性を見かけて、「あいつが夜中まで花火をやってるヤツか〜!」と夫と言ってました(苦笑)
そんなこと言ってても、いつかは私もあの大きな花火を打ち上げてみたいです。
りりが来て以来、線香花火すらやったことないです(T_T)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 帰って来た家庭教師 | Main | Country Living Christmas Fair 2005 »