« スリープから起動、落ちる。 | Main | りり、発狂中 »

Nov 02, 2005

帰って来た家庭教師

英語の家庭教師のVさんが、2週間ほどの日本旅行から帰って来た。
旅行はどうだった?日本食は食べられた?と聞くと、怒濤の様にぺらららら〜〜〜っと体験談を語りだす。
東京の人の多さ、喧噪、ビルの高さに驚いたとのこと。どこもかしこもうるさ過ぎてクラクラしたらしい(^_^;;
念願の"民宿"に泊まったら、共同風呂で、お風呂場の形状(シャワーや湯船の位置)や他人と一緒に湯船に入ることなどが興味深いけど嫌だったとのこと。
あ〜、私も温泉は好きだけど、共同浴場って好きじゃないからなー。裸の付き合いってのがコッパズカしいんですけど。

彼女の驚きの表情が面白くて、大笑いさせてもらった。
特にイギリスの田舎系のおばちゃん(ごめんなさい)が日本に行ったら驚きの連続なんでしょう・・。
彼女はベジタリアンなのであまり日本食が堪能できなかったらしい。残念。
食べてもらいたい美味しいもの、いっぱいあるのにな〜。

« スリープから起動、落ちる。 | Main | りり、発狂中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こちらでもこんにちは。
家庭教師の先生、楽しまれたみたいですね。わたしも共同風呂、怖いです。なんか、トイレにみんなで入ってるみたいで。
水着で入るタイプのスパは、いいんですが、他の人の入浴マナーが気になって。神経質でしょうかねえ。でも、本人が気がついてなくても他人はびっくりというケース結構あります。

Bさん、こんにちは。
えっ。お風呂のマナーって何でしたっけ?(@_@)
やばいです。忘れてるかもしれません。
タオルで前を隠すとか。湯船に入るまえにお湯で体を流すとか。。
あ、湯船で泳がないってのもあった!
こんな感じでしょうか。

>本人が気がついてなくても他人はびっくりというケース結構あります。
そうそう、この言葉で、私が共同風呂が苦手になった理由を思い出しました。
今思い出してもブルッとしちゃうんですけど・・。
体を洗った時の泡がついたまま湯船に入るのはまだいい(!)として、女の子の月一のモノが固まりで浮いていたのを見た時にはえも言えぬ不快感が・・・(-_-lll
すっかり忘れていたけど、潜在意識に植え込まれて共同風呂が苦手になっていたんだわー!!

手鼻をかまない。。。
なんかいろいろ書くときりがなくなりそうですし、さらにくりぽんさんが共同風呂苦手になるといけないので、この辺にしておきますね。

>Bさん
ああ、手鼻があったか〜!(笑
私は花粉症時期の温泉は止めた方がいいわ・・。
そんな時期に温泉は行かないか。 
いやいや、その前に人様に裸体をさらせないプロポーションになってます。
リゾート地に行くのも恐怖ですから!!(泣)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« スリープから起動、落ちる。 | Main | りり、発狂中 »