« ハウル、やっと観ました | Main | シッポ挟んじゃった! »

Dec 05, 2005

ケーキを買いにロンドンへ

昨日の土曜日に(もう一昨日)ロンドンへケーキを買いに行った。
ロンドンのいぎりす屋で冬のセールが始まり、その宣伝のためか特別にモリモトユカさんという日本人パティシエによるケーキ販売があった。そのケーキを食べたくて、わざわざロンドンまで出たわけだけど・・。

お昼過ぎにいぎりす屋に到着したら、ちょっとは想像していたけど、ケーキは完売だった!!
店員さんに聞いたら、このケーキ販売はかなり好評で、今回は前回(春)よりも多めの販売だったにもかかわらず午前中で完売。なんと開店前から並んでいたと言う。
10時開店で並ぶとしたら、うちは朝6時台には家を出なければ・・でもそこまでして食べたいとも思わないし・・でもやっぱ食べたいし、と悶々。
今月はあと2回販売があるけど、それに気合いを入れてまた行くか?!

そんなわけで、モリモトユカさんのケーキが手に入らなくてツトム犬とガックリ。
クリスマス前で人通りの多いロンドンの街をフラフラ歩いて、疲れて結局手ぶらで帰った(T_T)

« ハウル、やっと観ました | Main | シッポ挟んじゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も日曜日にロンドンに行く用事があったので、早めに家を出ていぎりす屋に寄ってケーキを買おうと思い、一応念のため確認の電話を入れました・・で、やっぱり完売でした。無駄足を踏まずに済んだけど、ないとなると益々食べたくなるじゃないですか~?今週末も用事でロンドンに行くので今度こそは必ずGetしたいと思ってます。それにしてもいつもお二人で出かけられていて仲良いですね~~!

コタローかあさん、こんにちは☆
コタローかあさんもあのケーキを狙っていたんですね!
たしか、今週末はケーキ販売はなくて、次回は来週末じゃなかったでしたっけ?

>それにしてもいつもお二人で出かけられていて仲良いですね~~!
ええっ?! なんですとっ!?
土日はなるべく一緒に行動するようにしているのですが、一人だけ家で楽をさせて堪るかという「死なば諸共」精神のような気がします。。 そんな夫婦なんですけど・・(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ハウル、やっと観ました | Main | シッポ挟んじゃった! »