« 新しいスーパーマーケットで | Main | 新年会 »

Jan 21, 2006

片道4時間の習い事

昨日の金曜日、3回通ったお菓子教室が終わった。
ああ・・申し込んだのが3回だけで良かった・・。
さすがに片道4時間というのは・・・我ながら「なんで参加してしまったの〜?!」と思った・・(^_^;(特に朝)
でも知り合いもできたし、何より奇麗な先生とおしゃべり出来たのが楽しかった。

0601201

↑抹茶ロールが絶品です。

0601202
↑ミニモンブラン。完成品と未完成品が混在。
これが美味しかった〜〜!!

復習をかねて自分で作ってみたいんだけど、教わった通りに作れるんだろうか。。
それにしても、このところこのケーキ教室でケーキを食べてばかりだったのでしばらく甘い物は控えた方が良さそうだわ。私もツトム犬も。お腹がやば〜〜い!

ところで、オイスターカードを初めて買ってみたんだけど、やっぱこれって便利だわ。(今更?!)
初めて一人でバスにも乗って、オイスターカードでピッ! おお!便利!!
で、まだ住所登録とかしてないんすけど・・・ネットで出来るのかと思ったら出来ないやん!!なんで!?


« 新しいスーパーマーケットで | Main | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おいしそぉおおおおおおおおお
クッキーmamaにも作って作って作ってぇえ

あのね、あのね、クッキーmamaは
レアチーズケーキかイチゴののっかってるシンプルなのが好き~vvvv

ふふふ・・・何年後かにね。

でもさ〜、日本だったら美味しいケーキ屋さんがいっぱいあるじゃない!!
地元だったら西武デパ地下とかムッシュエムとか。
こっちはマジで美味しいケーキが無いのよ!!!!自分でなんとかして作るしか無いのよ!!

えー、ケーキ屋さんないの?
もしかして、ココナッツとか大量にのってるめちゃめちゃ甘くて体に悪そうなモノしか売ってないのかな?

ところでムッシュエムってどこ?
おいらは、西武の地下か泉町と峰の坂の間のイレブンの近くにあるケーキ屋さんでよく買うナリ。
あとは、秋津のロートンヌは通ると買う。
でも、シンプルなのが好きだから、「木の実」のケーキが好きさー。オレンジムースがおいしいのだ。

うん・・うちの地元ではケーキ屋さんというものは見た事ないです。
スーパーには一応パイとかタルトとかシュークリームはあるんだけど、もう一工夫欲しい味だったり、味の無い生クリームのシューだったり(砂糖入れてない!!)。
ロンドンにはケーキ屋さんってあるんだけど。
そんなわけで、うちの近隣の日本人が「お茶会」をするとしたら、全部自分で作らなければならないのよ〜!!!

ムッシュエムって、トコの高層マンション3棟目の向かいにあるんだけどマンション名忘れちゃった。なんだっけ?
シュナママ(覚えてる?)が住んでるマンションの前にあるの。
あと、新トコパルコの地下にもあるよ。
西東京を中心として展開しているケーキ屋さんのようだけど、焼き菓子以外の生菓子は、店舗によって微妙に違うような気がする。
各パティシエが自分好みに作っていると思われまする。
ムース系ケーキが多いよ。
クッキーmamaの好みに合うかな??今度試してみて!

あ、もしかして、ローソンの横のところかな?
ケーキがけっこうちっこくてかわいいところ?

だとしたら、一回買ってみたことあるかも。
おいしいけど、すごく濃厚~って感じでたまに食べるならいいかなって感じだったかな。
もしかして違うところかなぁ??

シュナママが住んでるところ、ってのがわからないよ(^_^;)残念

>ローソンの横のところかな?

そーそー、それです。
あ、そういえばずっと前にクッキーmamaとこのケーキ屋の話をしたような・・(^_^; もう2年くらい前??

トコに居たときは「もっと美味しいケーキ屋さんが出来ないかなー!」と思っていたけど、今となっては贅沢な望みであったことがよォく分かりまスた・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 新しいスーパーマーケットで | Main | 新年会 »