« 片道4時間の習い事 | Main | 家中、ウ○コ臭いです »

Jan 22, 2006

新年会

地元の日本人会が主催の新年会に行ってきました。
意外にもロンドンでは日本人会の集まりって無いのね。人数が多過ぎて、入場できる会場もないとのことで、開催しないらしい。
こういうのに参加しなければならないからロンドン在の知り合いに「大変ね〜」と言われることもあるけど、いやいや、そんなこともないのよ。
日本食が食べられるし、会場内で日本食を販売する業者さんが来てくれるし、何より大(?)抽選会があって日本までの往復航空券とかグレードアップ券とか、iPod nanoとか、色々と景品があるのよぉ〜〜!!!
もちろんみんな、航空券狙い・・だと思う。(私はiPodでも良いw)
本日の一番の目玉は、ロンドンー日本間のビジネスクラス、往復チケット!!!
もちろん私は当たらなかったけど、当たった人、すごいなー。
チッ、私に当たってたらWaTのコンサートに合わせて帰国してたのになーーーー。(空想だけで虚しすぎ)

ツトム犬の会社の関係で隣地区の日本人会にも入っていて(今回の日本人会とは別)、クリスマス会に出たときにも日本までのチケットが商品で出ていた。
こっちでももちろん当たらなくてさ〜。
も〜、くじ運全くないもんね。

航空券は当たらなかったけど、日本語ペラペラのイギリス人女性(すごい可愛い)とお知り合いになれてラッキーだった。

このイギリス人女性も入会している、国際結婚をされた方の会というのがあるらしく、その会に入らないかと知り合いに誘われたんだけど、え?私入っちゃっていいの〜?!とオドオド。
入会を勧めてくれたのは、英語もできなけりゃ、引きこもりで友人もほとんどいない、という私に、せめて少しでも知り合いを増やしてあげよう!ということだと思う。
「英語、ちゃんと勉強しなきゃ!」「あと何年いるの?」と入会を勧めてくれた人に叱咤されてしまった。
全く英語がダメダメな私を助けてくれようと、周りの人が動いてくれてる・・(^_^;;
なんだかこれから楽しくなりそうです・・・・。

« 片道4時間の習い事 | Main | 家中、ウ○コ臭いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日本人新年会、お誘いもなければ行った事もありません。そういうの実は苦手なのですが、往復チケットが当たる抽選があるなら絶対行きます!
国際結婚の会か、おもしろそうですね。
面白いお友達が出来るといいですね。

↓のお菓子教室、すごいですね。
自宅でも美味しく出来ますように!

弥生さん、こんにちは☆
そうそう、商品狙いなんです!(笑)
ツトム犬の会社の婦人会でも、「日本人会ってあるんだ〜。面倒くさいでしょ〜?」と言われたんですが、私はこういうの、楽しみなんです♪
ご飯食べられるし(ビンボ〜!w)、豪華景品があるし!!
宝くじよりは当たる確率は高いはずだし!!
そしてあまり会わない日本人に会えるし!!(←周りにいないんじゃなくて、単に会う機会がないだけなんですが)

お菓子・・作れるんだろうか。ドキドキ。
絞り金がないとか、小麦粉がないとか・・そんな言い訳ばかりして作らず仕舞いになりそうです・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 片道4時間の習い事 | Main | 家中、ウ○コ臭いです »