« これは・・恋なの?! | Main | 新しいスーパーマーケットで »

Jan 11, 2006

ネズミ狩り

もう去年のクリスマスの時のことだけど。
またるーがネズミを捕って来た。
その日寝られないくらいに具合が悪くて、それでもウトウトしていた午前4時頃、突然ドドドド!とるーが寝室に走り込んで来た。
こんな走り方をするのは楽しい時・・。
明かりを付けると、寝室の絨毯の上にネズミがぁ〜!
まだ生きていて、ちょろちょろ走って逃げようとする。その度にるーがぴょ〜んと飛び上がって捕獲しようとする。
遊んでる・・完璧に殺戮を楽しんでる・・(=_=)

0601111

ネズミをつかむ紙を探して、るーからネズミを奪った。
あら〜、可愛い〜〜〜〜この子♪♪

0601112

紙で掴んでも動かないネズミちゃん。
外に出そうとしたら動き出して、私の手によじ登ろうとする。
ええっ、外に出たくないの?!でも家の中は危険なのよぉ〜!!
寒風吹きすさぶ寒い早朝。怪我をしたネズミを外に離したら死んじゃうのかな・・。でも家の中に置いても困っちゃうし。
ネズミの可愛らしい前足の温もりを手に感じながら、隣の家の植え込みに離した。(うちには玄関前に植え込みがなかったんで(^_^;)

次の日、離した場所を見たけどネズミは居なかった。
どっかへ逃げる事ができたか、別の猫にやられたか・・。
ネズミも可愛いんだけど。でも病気とか何かありそうだから怖いのね。

« これは・・恋なの?! | Main | 新しいスーパーマーケットで »

ペット」カテゴリの記事

Comments

初書きこします♪ わぁかわいい! 普通に売ってるハムスターですねw 私がCamdenTownのボロアパートに住んでたときはでっかい真っ黒な気持ち悪いねずみが…
人気ブログランキングをたよりにきました。
またおじゃまします~(^^)

りりちゃんるーちゃん情報まってましたっ。
るーちゃんはネズミ捕りの天才ですね。
ちいさいねずみちゃん、たすかってよかった。
くりぽんさん、体調がすぐれないご様子ですが、むりしないように。季節性のものかしら。
日光を浴びる時間をふやし、また汗をかいて運動するの、お勧めです。

こんばんは。かなり遅れましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪
体調の方はいかがですか?そんなに体温が低いなんて心配ですよねぇ。
血圧とかはどうなんでしょうか?

るーちゃん、今年も狩り頑張ってますね(笑)
ところで、りりちゃんはボール遊びに興味ないでしょうか?詳細は私のブログに書いてありますのでよかったら見てみて下さい♪

yuuさん、こんにちは☆

>私がCamdenTownのボロアパートに住んでたときはでっかい真っ黒な気持ち悪いねずみが…

ひぇぇ・・・
うちの近所でたまに道路で轢かれてます。でっかいネズミ(-_-;
でっかいのはちょっと勘弁してぇ〜!なんですが、でも目の前で死なれるのもツライ!(>_<)

私もyuuさんのところへ遊びに行きますね〜☆

veloさん、こんにちは☆

>りりちゃんるーちゃん情報まってましたっ。

ええっ!そそそ、それは大変恐縮です〜!!
すみません、長い間お休みしていて。。

この前2日続いて晴れた日は、すっごい体調が良かったです!
やっぱり太陽って重要なんですね〜(w
イギリス人が冬に南国へ逃れる理由が実感を持って分かりました・・。

えりさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

>そんなに体温が低いなんて心配ですよねぇ。
ネットで「低体温」を調べたら、体温が一度下がると免疫力も下がってるらしく、体調を崩しやすいそうなんです(T_T) その他、いろいろと怖くなることが書いてあって、何が何でも36度台に戻さねば!と思っています。。
血圧は計ってないのでよくは分かりません。え〜ん!

>ところで、りりちゃんはボール遊びに興味ないでしょうか?
えっ?何なに〜?
あとでそちらに遊びに行きます〜♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« これは・・恋なの?! | Main | 新しいスーパーマーケットで »