« ついて来たわんこ | Main | 鳥インフルエンザと猫 »

Feb 28, 2006

トリビアの犬実験

昨日のJSTV(日本語放送)の「トリビア」で、「熊に飼い主が襲われたら、助けようとする犬は何頭か」というのを放送していた。
たぶんトリビアって本放送から2〜3ヶ月くらい遅れてると思う。
このトリビアの種が面白かった〜。
熊はもちろん着ぐるみなんだけど、かなり演技力のある(?)飼い主さんもいて、「わぁ〜っ、熊だぁ〜。助けてくれぇ〜ポチー! ポチー! ポチー????」とひっくり返ってる。
ポチは猛ダッシュで逃げまくり。
かなり笑わせてもらいました。
雑種犬100頭のうち、熊に立ち向かって飼い主を助けたのは3頭。
意外に少なかった!!

これを見ながら、「うちのは絶対に逃げるね」と言ったら、ツトム犬は「そんなことないよ〜。りりちゃんはちゃんと助けてくれるよ」と言い切ってた。
恋は盲目?
逃げながら吠えてると思うな、りりは。

« ついて来たわんこ | Main | 鳥インフルエンザと猫 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ついて来たわんこ | Main | 鳥インフルエンザと猫 »