« 最近寒いです | Main | 小さな街のアンティークショップ »

Feb 03, 2006

シュークリーム

0602021

先日お菓子教室で習ったシュークリームを作った。
・・やっぱり同じようには作れない。
ツトム犬からは厳しいダメ出し。
ちゃんと復習しないと、作り方のポイントとか忘れちゃいそう・・。
もう一回リベンジしたいけど、大量に出来てしまうシュークリームを私がせっせと処理しているのでかなりヤバいです。

カスタードを作って数個分の卵白が余ったので、ついでにシフォンをば。

0602022

初めて作ってみました。 
シフォンって、今まで一回くらいカフェで食べたっけ?こんな感じだっけ?と自分でもよく分かってない。
一応はふっくらと膨れたんでこれでいいのかな??
型は、John Lewisで買ったパネットーネの型。Kaiserのだったけど、同じ物を日本ではシフォン型として売っているような気がする。

わ、私、ダイエットは?!ガクガク・・

« 最近寒いです | Main | 小さな街のアンティークショップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 最近寒いです | Main | 小さな街のアンティークショップ »