« 春、早く来ないかな〜 | Main | リンパマッサージの本 »

Feb 15, 2006

引っ越しが好き♪

とっても引っ越しが好きです。
引っ越しすると、いらない物が片付くのでイイ!
イギリスの色々な家と土地に住んでみたいというのもあって、引っ越しの予定も無いのにネットで物件探し♪
そんな訳で、このところ、土日は外出の予定が無ければ近隣の良さそうな物件を見に行ってます。

0602151
↑ 先日行ってみたところ。

うちにとっては豪邸ですた・・。
でも、料金的には今住んでいる所と大差ない家賃。
だったらこっちの方がいい〜〜!と思うんだけど、家の前の道路が車の交通量が多いので、るーにとっては危険な場所。
で、よく見たら、条件欄に「NO PETS」と大文字で記載されてた(-_-;
どっちにしてもダメじゃ〜ん。

0602152

ああ、でも諦めきれない豪邸さん。
この家だったら、徒歩5分のところに大きな公園があって、こんな風にりりと遊びに来れるんだけどな〜。

その他、ツトム犬の職場から近いところとか、色々お家を見て回ってます。
み〜て〜る〜だ〜け〜、なんだけど。
なんかもう、今住んでるお家は飽きてしまった。早く引っ越ししたいよ〜!(>_<)

« 春、早く来ないかな〜 | Main | リンパマッサージの本 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昨年の夏に、PETSの件で掲示板の方に質問させてもらったあにゃこ(ともりん)です~。

この前、ケージについてまた掲示板の方に書いちゃったのですけど、結局、日通さんに確認して買いなおしました・・・。前のケージはやっぱり小さかったです・・・。写真、自分のブログ(全然更新してないですけど)に載せてみました。

ステキな豪邸ですね~~~!うちはロンドン勤務なので、この前一時渡英してロンドン市内に家を見つけました。もんのすごく高くてビビリました。。。だから狭~いマンションです。私も1年経ったら引っ越したいなぁ。。。
一軒家とっても羨ましいですぅ~。

とうとう私も3月早々に渡英です!12時間以上のフライト、うちの犬は大丈夫かしら・・・。

ともりんさん、こんにちは!
わーーーーーっ!すみません、自分のBBS見てなかったーーーーー!!!!
ぎゃおーーーー!!

す、すみません。。
で、ケージなのですが、私は多少(?)りりのサイズをごまかしました。
資料の通りのケージにしたら、巨大ケージになっちゃうんですけど・・・そこんとこどうなんでしょう。
ケージがワンサイズ大きくなると、その分容積重量が大きくなって輸送量が全然違ってくるんで、航空会社の陰謀?とも思っちゃいます。
そんなわけでりりは実サイズよりも心持ち削って削って・・・で、用紙にはその小さめサイズを記載して提出しました。。
でも良い子と犬思いな人はこんなことしちゃいけないのだと思います(-_-)
とは言っても、りりの場合は購入したケージで十二分のサイズでした。(と思ってる)
資料の通りに計算すると、本当はもうワンサイズ大きくなくてはならないはずだったんですけど・・・???

ともりんさんはロンドンなんですね。
ロンドンの物件も見てますが、考えられないくらいに高額!!!ぶっとびます。
こちらは田舎なので・・。ほほほ。

フライト前から空港到着まで、わんこのことで不安がいっぱいだと思います!!
たぶんペット連れのみんながそうではないかと。
でもわんこもなんとか乗り切ってくれるさ!! 
検疫所から出て来たら、気が狂わんばかりに飛びついてきますよ!!(笑

りりちゃんもそうだと思いますけど、ズックも耳が立っている犬なので、耳の先からプラス10cmってすごい大きさですよね!大型犬なんて入るケージないじゃん!と思いますよ~。
買いなおしたケージは耳が天井に付かないのでたぶん大丈夫かな・・・(10cmまでの余裕はないけど・・)
でもホント、サイズによってガクンと値段が上がるので、涙、涙です・・・。

ロンドンは本当に本当に物価が高くて・・(>_<)くりぽんさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか?大きいおうち、いいなー!本当にうらやましい!

あと1週間でフライトですが、、、今からドキドキです。心配。。。

>ともりんさん
ほんと、サイズで運賃が変わるので、私も必死にサイズをごまか・・・ごにょごにょ

今住んでいる家は大きくないです〜〜!!
比較的新しいお家なのでなんの面白みもない普通の家です。
ここ10年以内くらいに建てられた家のようです。
私の希望は100年くらい経ってて幽霊出そうな家なんですが、夫が絶対に嫌がります(-_-;

渡英、もうすぐなんですね。心配なのと期待とが同居している時ですね〜。
道中お気をつけて!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 春、早く来ないかな〜 | Main | リンパマッサージの本 »