« シュークリーム | Main | 春、早く来ないかな〜 »

Feb 09, 2006

小さな街のアンティークショップ

友人に誘われて車で40分ほどのところにあるアンティークセンターへ行った。
小さな街の中心地の少し外れに存在するアンティークセンター。
人から「行けば分かる」と言われたお勧めスポットで、友人も私も地図を持たずに出かけたけど、小さな街すぎて本当に行けば分かった。
外から見ると大きな建物には見えないのに、中は4階までありアンティークショップがぎっしり入っていた。
各ショップに店員さんは居なくて、各階に一カ所だけあるレジで精算。
そんなわけで、棚に置かれている品物は勝手に手に取っていいし、高価そうな物は鍵付き棚に入っていて、レジまで行って棚番号を告げて開けてもらわなければならないのが少々面倒。(でもその面倒さがまたいいのか..)
アンティークショップというより、ジャンクショップか?というお店もあって、高価な物はさほど無い様に思えた。
田舎のせいか(?)、値段も安い・・。
お店によって、同じ品物が16ポンドのところと24ポンドのところがあったので、自分が欲しい物をきちんと確認しないと損してしまいそう。

友人はお気に入りの猫グッズを見つけて購入。
私は、あとで戻って来よう♪と思って目をつけていた2つの額入りの小さな絵が無くなっていて買えなかった・・お客さんが少なかったから、大丈夫だよね、なんて勝手に思っていたら、さっくりと誰かに買われてしまっていた(T_T)

4時間センター内を歩き回ったけどまだ見足りなかった。
うちからそんなに遠くはないけど、私一人では運転できないような道(細い道)があってちょっと怖い・・。
また行ってみたいけど、一人で行けないのが辛い〜。

« シュークリーム | Main | 春、早く来ないかな〜 »

アンティーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« シュークリーム | Main | 春、早く来ないかな〜 »