« お菓子の食材♪ | Main | お菓子に見える家 »

Feb 24, 2006

荒川静香嬢、すごい!

サーシャとイリーナの一騎打ちかのような画像で始まった今日のオリンピック番組(BBC2)。
最初の解説にも静香のシの字も出て来なかったのに、荒川選手の演技時にはお得意の「Lovely」連発だった。
氷上の彼女は奇麗なのね。アジアンビューティって感じ。

番組が始まった時解説が長かったんで台所で夕飯の準備をしていた。ちょっと油断したら既に誰かの演技が始まっていた。
誰これ?ずいぶんつまらなそうに滑ってるな〜。と思ったら、あれ?日本人??
安藤美姫だった!!
一体ど〜しちゃったの、安藤さん。

村主選手の音楽は私が好きな(千秋様の)ラフマニノフだったわ♪素敵〜ww

サーシャの音楽はロミオとジュリエット。衣装も合わせてジュリエットだったのね・・この人、ショートプログラムのときは小悪魔のような表情だったけど、今回はジュリエットになっててちゃんと演技してる。すごいわ〜。

夕飯の準備と重なってて、台所と居間を行ったり来たりで立ちながらテレビを見てた。
今日のオリンピックは劇的で面白かったな♪

« お菓子の食材♪ | Main | お菓子に見える家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

凄かったですねー!!!
感動しました~(泣いたし)村主選手もすごく良かったのに残念でしたねぇ。
安藤選手は若いから次回に期待ですね。

おお〜、泣いちゃいましたか、えりさん!
私は各人の演技が終わるとテレビの前で拍手してました(^_^;
日本の旗と国家が流れていたとき、なんだかジ〜ンとしました・・。

安藤さん、前回は髪の毛ボサボサで公式の場に出てるという感じじゃなかったけど、今回はちゃんと前髪アップしてくれてちょっとホッとしました(笑
次回、メンタル面でも大きくなっていて欲しいです!まだまだこれから!

荒川選手の演技は本当によかったです。

私は通常フィギュアスケートは男子シングルやアイスダンスの方が見ていて面白いと感じる人間ですが、今回の荒川選手のスケーティングは本当に美しくて感動を覚えました。
グランプリシリーズや全日本のときとはもう別人。

今回の彼女は「ゾーン」にはいっていたんじゃないかな。

スケートすごかったですね~
私も日本で見たときはあまりぱっとしなかったと思ってたんですけど、さすがに経験でしょうか、見事にオリンピックに調子を合わせてきたという感じがします。
表彰式では私も君が代思わず歌っちゃいました。(笑)

イギリスの解説者、ものすごく面白かったですね。好きな人はべた褒め、余り嫌いな人は無言・・・みたいな。
しかも、スルツカヤに対しては「27歳、4年後は無理だ」ってきっぱり言い切ってたくせに、サーシャには「まだチャンスはある!」って。(苦笑)ちょっと気の毒・・・

>綺羅ママ
荒川選手、以前と全然違ってたんですか・・
もう辞めようとも思ったことがあったそうなので、色々と思い悩んだ末の結果だったんですね。ふっきれてそれが良かったのかしら。
彼女の衣装も素敵でしたね! くるくる回る(ほにゃららスピン?)ときに胸の縦線が横になって奇麗に見える様なデザインでした。。

>弥生さん
異国で見るオリンピックって初めてだったので、私も国旗掲揚の時には胸に響きました。
えりさんは泣いちゃうし、弥生さんは一緒に歌ってたんですね〜。
みんなジーンと来ちゃうんですね。。

>好きな人はべた褒め、余り嫌いな人は無言・・・みたいな。
あらっ。。
SPの時、荒川選手か村主選手の演技中(どちらか忘れました)結構無言だなー、この解説者、と思ってたんですが(^_^;;
あまりお好みじゃなかったかのかしら・・。
サーシャって何歳なんでしょうか?
他の16歳、17歳の選手には「若い若い」って連発してたけど、サーシャには言ってなかったような気がしていたのでそこそこの年齢?
でも16歳のUSAのサラ、でしたっけ? あの子は4年後はそこそこデブってそうだな〜と思ってしまいました(-_-) でも可愛いから許す!

あ、ごめんなさい。サラの妹のエミリーの方でした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« お菓子の食材♪ | Main | お菓子に見える家 »