« 日が延びてきました | Main | 女子フィギュア »

Feb 22, 2006

う○ち拾い

ちょっと薄暗くなった夕方5時半頃にりりのお散歩に出た。
今日は朝から小雨がパラつき、晴れ曇り雨を繰り返している。そして寒い!

日本に比べると、私が住んでいる場所での犬のうんち放置率はかなり高い。そんなわけでわざわざ犬用うんちボックスがそこら中に設置されている。(放置うんちも多いけど、うんちボックスもいつも満杯)

いつもはちゃんとうんちを拾う私だけど、なんとなく今日は手袋を脱ぎたくなかった。
うんちをしているりりの後ろで、一瞬「バックレようっかな〜」と黒い考えがよぎった。が、それも一瞬で、やっぱりいつもの習慣通りにうんちをビニールで拾う。
拾って立ち上がった時、ふと上を見ると柵の向こうの家の2階の窓からハゲ親父がジーーッとこちらを見ていて目が合った。
「小熊のミーシャ」に薄らと毛が生えた感じの親父。

ああ・・・よかった〜〜〜。人が見ていようが見ていまいがうんちを拾い続けていて良かった〜〜〜と今日ばかりは思わずにいられなかった!!!!

« 日が延びてきました | Main | 女子フィギュア »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 日が延びてきました | Main | 女子フィギュア »