« ヨーグルトチーズケーキ | Main | エアロバイク »

Mar 16, 2006

犬用手作りアロマせっけん

アマゾンから本がやっと届いた!
今回は、発送通知後2週間以上もかかって届いた・・。
最短の時には3日で届いたんだけどな〜。エコノミー便指定しかしてないんで、たぶん間違ってエクスプレス扱いで届いたんだろうけど。ラッキーな出来事はたった一回で終了。

0603162「愛犬の心と体を元気にする 手作りアロマせっけん」を購入。
手作りせっけんは何度か作っていて、ペット用も作りたいと思っていたんで欲しかった本。


ただ・・レシピが少ないよ、これ(T_T)
石けんだけのレシピが8つのみ。アロマについてはほんの数ページ。
犬用なんて、虫除けとか毛を艶やかに・・とか、無個性の石けんしかないんだろうけど、それにしても値段にしてはレシピが少なすぎではないかと思う。素材の説明にページを割きまくってるような気が・・。
石けんの作り方は前田京子さんの本で散々述べられてるので、作り方と素材についての説明は前田本でお腹いっぱい。

と、文句たらたらですが、材料が揃ったら早速作ってみようっと♪

でも精製水が手に入らないのよね・・。
ネットで精製水を買えるお店を発見したけど、結構高い。
マツキヨで安い時に買ったら100円以下で買えた500mlの精製水が、こちらでは2ポンド!!
何本かまとめて購入したとしても、更に送料が数ポンドかかってしまうんで一本400円以上はする(-_-;
荷物が重くなれば重くなるほど送料がかかるので、まとめて買っても買わなくても送料が高額。
ああ・・なんでイギリスはこんなに物価が高いんだ!? 欲しい材料がすぐに手に入らないし〜。

« ヨーグルトチーズケーキ | Main | エアロバイク »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさーん!この前は心配して来てくれてありがとうございました!!ズックはもちろん、私もすっかり元気になりましたー。

手作りせっけん!私はまだ試したことないのですが、日本ではずっと無添加せっけん生活をしていたので、興味アリアリです。こちらでもクエン酸とか買おうかな~と思って探してるとこですが、硬水地域だと、無添加せっけん生活って結構難しいかも・・・と思い始めてるとこです。精製水、やっぱり高いんですね・・・私は顔にも使ってたのでガックリです。。。

ともりんさん、お元気でなによりです!

精製水が高いのがガックリですよね・・。
日本ではあんなに安く買えたのに。
うちの周りのBootsやスーパー内の薬局で探したのですが精製水は扱っていませんでした。
もしもどこか安い所を発見したら教えて下さい〜〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ヨーグルトチーズケーキ | Main | エアロバイク »