« wagamama | Main | ポーの一族 »

Mar 06, 2006

エロイカより愛をこめて

0603061

小中学生の時に読んでいた「エロイカより愛をこめて」。
ある奥様(隠れオタク)が大の青池保子ファンで、「エロイカ」を全部持っているとのことで貸していただいた。
コミックスだけかと思ったら、ビデオにガイドブックまで! ほぇぇ〜〜〜〜。
こんなに册数があるとは思いもよらなんだ(-_-)
コミックスは、人に貸す用と保存用と、2つあるそうで。 と言っても、私も萩尾望都様のマンガは同じものを複数持ってて「人に貸す用」があるのであまり人のことを言えない・・。

貸して下さった奥様の都合により、早く読まなければならなかったけどこれがなかなか進まない!
子供の頃は夢中で読んであっという間に読み終えてたんだけどな〜。
既に連載は終えているのかと思っていたら、何年かのブランク後に復活して今も連載が続いているとのことでなんだか感動。既にKGBはないのに、みなさんご健在でちょっぴり嬉しい。
「皇帝円舞曲」の途中から読んでいなかったので、この話の最後がイギリスで読めて感慨深い。(伯爵の本場だから)

それにしても、数年のブランクから復活した後の絵が全く違っていて驚いた!
まるで絵の巧い同人作家が描いたかのような違い!!!
読んでいるうちに目が慣れて来たけど、あごの形や目の位置、鼻の線、体の太さ等々・・・ち、違いすぎる!
絵が気になりすぎて、しばらくは読んでいても話が頭に入らなかった。

ちなみに私の好きなキャラは、昔も今も、ミスターロレンス。

« wagamama | Main | ポーの一族 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« wagamama | Main | ポーの一族 »