« 手作り石けん用の材料を買い込む | Main | やっと届いた! »

Apr 05, 2006

初めてのイタリア☆

わ〜い!来週末、ローマに行ってきまーす!
本当はベニスに行くはずだったけど、行き先を急遽変更してローマへ。
ツトム犬の休みの予定が変更に次ぐ変更で、ベニス行きの安いチケットが取れなかったため、安チケットが取れたローマにした。
でもツトム犬、冬休みも取ってないんだよね・・・。いつも他の人に休みを取られてしまってツトム犬が休めなくなるんだよね・・。勤勉な日本人というか、どうせ日本人だから休まなくてもいいでしょ?!と舐められてるんじゃないの?と思ってしまうよ。


ローマまでの航空券だけ予約していて、まだホテルは決めていなかった。
昨日、Amazonで注文していた「地球の歩き方」が到着したので、その地図とネットを見ながらLastminutes.comでホテルの探索。
少ない日にちで効率よく移動できそうなテルミニ駅近くのホテルに決定。
う〜ん、まぁ、この値段なら(私たちにしては高めだけど)いいかな?と、某ホテルに予約手続きをした。
日にちや部屋、料金に間違いがないか隈無くチェック後、ポチッとクリック。
ふ〜っと一安心したところで、 ええっ!!??料金に驚く!!
なんと、ユーロ建てだと信じきっていた値段は、ポンドだった!!!!ぎゃーーーーっ!!!
ユーロでもちょっと高めだけど・・と思っていたホテル代が、ポンドだったら激高!
今まで貧乏旅行しかしていなかったので、心臓がバクバクするくらいビックリしちゃった・・。
あくまでも、私の感覚で「高い」と思ってるだけなので、他の人にはそこそこの値段なのかもしれないけど(T_T)

でもイタリアには一度行ってみたかったので、今からワクワクですがな〜。

« 手作り石けん用の材料を買い込む | Main | やっと届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちはー!イタリアいいですね~♪私もイースターにスイスに行きます。ズックはその間BOARDINGを利用するのですが(初めてなのでこれまた心配ですけど・・・)、くりぽんさんはどうされるのですか?どなたかに家に来ていただくのでしたっけ??

あとあと!質問です!こちらでペット保険に加入せねば・・と思ってるのですが、よく仕組みがわかりません。。。保険に加入すれば普通の予防注射とかも無料になるのですか?というか、診察は、保険証(?)を提示すれば無料??全然わかりませーん!オススメの保険とかもしあればぜひ教えてください!メールでも全然OKです!!

くりぽんさん、ごめんなさい。さっき、自分のメールアドレス間違えました・・・。こっちが正しいです!・・・しかし、このメアドはくりぽんさんに見えているのでしょうか???

見所満載のローマです!楽しんでくださいね!
でも、ジプシーには十分お気をつけくださいね。
ローマのジプシーたちは強引というか・・・、凶暴ですので・・・。
ローマの観光地はほぼ英語でOKなので問題はないと思います!

こんにちは。くりぽんさん。楽しみですね~、ローマ。思いっきり楽しんできてくださいね。お土産話も楽しみにしています。

>ともりんさん
いいな〜、スイス。スイスに行きたくて、去年ガイドブック買ってそのまま本棚で眠ってます。
来年の夏はスイス行きたいなぁ・・。

うちは、りりもるーも家でお留守番です。
会社のスタッフの人(犬好き)が家に来てりりのお散歩をしてくれるので、とても助かっています。
今の季節はいいけど、夏に一時帰国するので、夏はどうしよう・・と悩んでいます。
さすがに家を閉め切ると暑いだろうしで、やっぱりkennel&catteryに預けた方がいいのかな・・。悶々。

ペット保険について、あとでメールしますね!

>scriccioletta さん
>ローマのジプシーたちは強引というか・・・、凶暴ですので・・・。

きょっ、凶暴なんですか!?(^_^;
のんびり顔のせいか、結構スリに狙われることが多いので、気をつけたいと思います。
一応、毎回未遂で終わっているのですが、全部ロンドンででした。犯人は親父から子供まで・・。

>Bさん
田舎住まいなので、ローマって都会なんだろうな〜♪ととても楽しみです(^_^)
出発はまだあと一週間先ですが、帰って来たらここにレポ(?)書きますね〜!!

くりぽんさん、
ロンドンでジプシーですか?
結構欧州としては安全だと思ってたのでショックです。
ローマいいですねえ。私も来月イタリア行くのですが仕事で、しかも都会は通らず観光地でもない田舎の都市です。よよよ。
ローマの思い出といえば、トレビの泉での願掛け(後ろ向きにコインを投げる)で、願ったことがすぐにかなったんですよ。是非お試しを!

veloさん、こんにちは。
すみません、もう十何年も前の話です。スリとジプシーの話。
友達はお店の中でお財布をすられたことがあるし、私は路上でジプシーらしき子供にやられそうになりました。
バッグの中に手を入れていた子供に、「コラッ!」と怒鳴ったら「ちっ」と舌打ちして歩いて逃げて行きました。
7〜8歳くらいの女の子と、もっと小さな子の2人組だったのがなんだか悲しかったな・・。

ええ〜、トレビの泉の願掛けって叶うんですか〜。
どうしようかな。何をお願いしよっかな♪
とりあえず、ダイエット成功祈願にしようかな。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 手作り石けん用の材料を買い込む | Main | やっと届いた! »