« 子育ては大変! | Main | ヒナがいた! »

May 21, 2006

二者択一

今年の2月くらいから引っ越し先を探していて、今もまだ探している。
今では不動産屋さんから勧められる物件などを見ているけど、条件に合う物にはなかなか出会えない。
「これいい!」と思っても、メイン通りに面して車通りが激しい所だったり、家賃が高かったり、家具付きでななかったり・・。
今回も、すっごく気に入った物件をツトム犬が持って来た。
ツトム犬の職場から近い。
写真を見ると、外観もいいし、室内装飾も素敵。天井には梁が出ていて、お風呂はヴィクトリアンスタイル。
ただ、説明書にはお庭のことがさらっと書いてある程度だったので、お庭はあまり「売り」ではなさそう。

今日その家をプラッと見に行った
060520

うーん、いいんだけど・・車はどこに置けるの?!というスペース。
家の前の道路は広くはないけど一応メインストリート。そんなに車通りは激しくなさそうだけど、もしもるーが外に出てしまったら事故る可能性はある。(次に行く家ではるーは外には出さないけど)
しかも、斜め前に小学校がある!!こんな近くに学校があるのはちょっと嫌だ〜。
夕方3時頃になると、子供を迎えにくる父兄の車で大渋滞になるだろう。
更に、ネット環境を調べると、最高速度で512Kbps・・・・えええええーーーーっっ!!
ついでに他の場所に住んでいる友人達のネット環境をポストコードで調べると、6M〜3Mだった・・。
あまりネットを使ってないと言っていた人たちの環境が6M・・・。

ネット環境を取るか、家を取るか。

ネット環境のいい所を探すとなると、やっぱり町中になる。
でも私の住みたい家は、カントリー系。
あああ・・・究極の選択・・・。

« 子育ては大変! | Main | ヒナがいた! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

クラッシックで素敵なお家~。
ネット環境ね・・・、遅いとイライラしますよね・・・。どうだろ?わたしも耐えられないかも。近くに小学校ってのもね・・・。

やっぱり、街中のカントリー系を探した方が・・・、あるのかしら?いや、それか外観はモダンでも内装はカントリーとか・・・それは最低ね・・・。
難しいですねーーー・・・。

うちは私立の女子校の近所ですが、その時間になると渋滞&フラットの駐車スペースまで車を止められてちょっとむっとします。共働きでその時間にはあまり家にいないいからいいけど、そうでなかったらちょっと嫌かなあ。
素敵なおうち、カントリー系となると、ネット環境プラス、住宅環境も気になりますよね。立て付けが悪かったり、ボイラーが古かったり、雨漏りしたり、とかオーソドックスな問題がぼろぼろ出てきそうで怖いです。

>scricciolettaさん
ネットは・・もう捨ててもいいかな〜と思ってます。
数年ネットがなくても・・ウゥッ(T_T)
それどころか、ネットに費やす時間をもっと有効に使っていたら私はもっと違う知識を増やせているかもしれないです。わはは。

>街中のカントリー系を探した方が・・・
有るには有るのですが、賃貸物件ではなかなか出てきません。
しかもカントリー系は人気があるので、かなり強気な家賃で我が家では手が出ないのです。
今回載せた物件は、ほにゃららvillageいう小さな村で、街から離れていることもあって多少安いのです。
それでも考えている予算よりもオーバーしてまーす!!
予算をオーバーしてまでネット環境を諦め、小学校の前でもこの家を取るのか?!と考えると、考えるまでもないような気もするしで悶々してます(^_^;

>弥生さん
あ〜、やっぱり学校前は避けた方が良さそうですね・・。
先日、友人宅へ行ったら、ちょうど学校の校門前の家でした。
15時過ぎに帰ろうとしたら大渋滞で全く車が動かず、友人宅から車を出すのに一苦労!
1分で出られる道路まで、10分以上かかってました。
生徒は車道まで溢れてるし・・。

立て付けについては、今の家が築10年も経ってないのに既に立て付けが悪いので、あまり気にしません。
でもボイラーが壊れたら、冬は死んじゃう〜!
悶々・・・

くりぽんさん、こんにちは。
きゃー!ス、ス、ステキなおうち!!いいなぁ、いいなぁ~~。ホント羨ましいです☆
私も、見るの大好きなので、意味なく不動産屋のサイトチェックしまくってます。
でも学校のそばというのはちょっといただけないかも、ですね。登下校時だけじゃなくてお昼休みとかもややうるさいかもしれませんよね。
ネットですが、うちは実は1MBしか出ません!本当にロンドンか?!て感じです。イギリスは日本に比べちゃうとネット環境遅れてますからねぇ・・・。

>ともりんさん
予算内の賃貸で素敵なおうちって出て来ないので悩みます!(>_<)
でもやっぱり諦めようかな。

うちも1M地帯なんです!
同じ街で、徒歩5分くらいしか離れてない友人の家は3Mになってるのに〜!ヒドいわ・・。
日本語フリー新聞に載ってる「イギリス最速24M」というのは、一体どこの話なんでしょうか???

お久しぶりです。くりぽんさん。
家探し。苦悩の連続ですよね。
こちらをとれば、あちらが取れず。引っ越してみないとわからない問題もあったりするんですよね。まえに住んでいた家の問題は隣のご子息様でした。庭でサッカーのドリブルはちょっと。親に苦情を言ってもお子様には言ってないみたいでしたし。これは事前に調べられなかったですね。保険に入っていてもボイラーが壊れたときの優先順位はお年寄りと子供のいる家だし。ペットじゃダメなのかな。

>Bさん
>こちらをとれば、あちらが取れず

うう〜〜、本当にそうですよね。。

Bさんのお隣のご子息様ような子、うちの近隣にもたくさん居ます!!
塀にボールをがーん!がーん!と蹴り付けてスゴい音を出して騒ぎまくってるんで、お隣の人ってイライラしないのかな〜?と人ごとながら心配しながら見ています。
Bさんはまさしくそんなお家に住んでいたんですね..想像するだけでも大変だわ!
事前調査は大切ですね。もうちょっと慎重に家を選ぼうと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 子育ては大変! | Main | ヒナがいた! »