« 家族崩壊?!(泣) | Main | 巣立ち »

May 22, 2006

無事を確認

060522


ヒナ鳥3匹の無事を確認。
2匹は巣がある茂みにいた。
もう一匹が地面にいる。元気にピョンピョン跳ねて、何度も巣がある茂みに行こうとしている。
この子が外まで逃げ出した子だと思う。
レンガブロックの上に茂み(巣)があって、このレンガが邪魔で上に上がれない。
頑張って上に上がろうともがき、その後はレンガ沿いにうずくまっている。
・・と、思ったら、いつの間にかもう一匹が地面にいるーー!??

地面には2匹がピョンピョンしてる・・(-_-)
親鳥が地面にいる子に餌を与えているから、私は手出ししない方が良さそう。
でも、今日も雨振ってるし、ちょっと肌寒いのよ。地面も濡れてるから心配。。

るーが「外に出せー!」と猫ドアをガタガタやって、ドア枠を外して壊しかけた。(以前は扉を割って、今は2代目の猫ドア)
絶対にるーを外に出せない〜!
今はるーのお昼寝タイムだから安心だけど、夕方以降、るーが暴動を起こしそうだ・・。

« 家族崩壊?!(泣) | Main | 巣立ち »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、るーちゃん、りりちゃんの抗議に負けずに頑張ってヒナをまもってー。
早く大きくなって飛べるようになるといいですね。きっとくりぽんさんの暖かい気持ちがヒナにも届いていますよ。

せめて雨が降ってないといいのに~。
でも、これが野生の厳しさなんでしょうね。生き延びるものと自然淘汰していくもののバランスでしょうか・・・。
いや!でも折角くりぽんさんたくの庭で生を受けたんだから、元気に飛び立ってほしい!!!

>veloさん
この日記を書いた次の日、少しだけですが飛べるようになっていました。
このときは40〜50センチくらいしか跳ぶことができなかったのに、鳥の成長は早いですね・・。

>scricciolettaさん
>これが野生の厳しさなんでしょうね。
私もちらっと同じことを考えました。
でも淘汰されるにしても、その原因が私やるーだったら、いつまでも夢に見るくらい後悔してしまいそうーー!!(涙)
るーは最後まで手出ししませんでした。
よかったよかった・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 家族崩壊?!(泣) | Main | 巣立ち »