« 無事を確認 | Main | 1700年代の家 »

May 24, 2006

巣立ち

急にネットが繋がらなくなり、そして急に復活。
・・なんだったんだろう??
ネットができない間、ちょっとイライラしてしまった。
調べ物があっても調べられない、メール確認ができない。こんな些細なことにイライラしてしまうなんて。もう完全にネット依存症になってる・・。コワイ・・。
でもネットが無ければ無いで、他のことに時間を有効に使えていいのよ、これがまた。

ネットが使えなかったので、昨日はアップできませんでしたが、昨日一日でヒナたちは随分飛べるようになっていました。
これは今日の写真。もう塀の上まで飛べます。

060524


このヒナたち、まだちゃんと成長しきってないのにあっちこっちに飛び回り、勝手に移動を繰り返すため、自ら危ない状況に追い込んでいる。
さっきまでこっちの植え込みの陰に居たかと思うと、あっちのお花の陰にいる、といった具合で、餌を運ぶ親鳥は毎回ヒナを探して大変!
尾っぽがまだ完全に出来上がってないので親と同じように飛ぶことは無理だけど、それでも高い木に上がることができるのでもう安心・・・
これが巣立ちになるのかな?

0605241


るーも一応はヒナたちを見送って、手出しをしなかった。鳥を見る目は爛々と輝いてたけど(^_^;
家に閉じ込める時、言葉は分からないと分かっていてもるーに対して「お願いだから、鳥さんをそっとしておいてあげてね」と撫でながら説得した。
面白いことに、誠心誠意込めてりりとるーに「お願い!」と言うと、その通りにしてくれることがあって、今回もるーは言うことを聞いてくれた。(たまたまかもしれないんだけど)

0605242


« 無事を確認 | Main | 1700年代の家 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

やっぱりくりぽんさんの気持ちがとどきましたね。よかった~。
るーちゃんもおりこうさんでした!

るー様は、実は言葉をしっかり理解している?
良かった~♪無事で。
只今、うちの近所もこのヒナ孵りですごいことになっています。まだ、うまく飛べないのに、跳ね歩くので車に引かれている姿を何度も目にしました。合掌・・・。
こんな街中じゃなくて公園とかに巣を創ったらいいのにと思いますが・・・。

>veloさん
本当に良かったです!
親鳥はまだそこら辺でチョロチョロして、るーが出て来ると警報鳴らしているので本格的な巣立ちはまだ少し先なのかもしれません。
でももううちの庭からはヒナがいなくなり、せっせと餌を運んでいた親鳥の姿も見見かけなくなるとなんとなく寂しいです..(;_;)

>scricciolettaさん
ええ〜〜っ!?轢かれてるんですかーー!!!
・・想像するとブルーになりそう・・・(>_<)
もーぅ、ちゃんと飛ぶことも跳ねることもできないのに、なんで巣から出たがるんでしょうね!?あの子たち!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 無事を確認 | Main | 1700年代の家 »