« 出戻りヒナ | Main | 来たよ!花粉症 »

Jun 02, 2006

イングリッシュローズ

先週日曜日に、ガーデンセンターでイングリッシュローズを買って来た。
「William Morris」と「Crown Princess Margareta」。
それぞれ11ポンドちょっと。

0606025


鉢植えのままにして、引っ越しの時に一緒に持って行くつもり。
だけど日本には持ち帰れないから、その時にはお分かれしなければならない・・(;_;)


早く花が咲かないかな〜とワクワクしながら毎日お水をあげている。
でもなぜか、先っちょの葉っぱがシナシナしてる・・。
よーく葉を覗き込むと、いたよ・・・どでかいアブラムシが!
0606026
0606027


気持ち悪いほどのサイズのアブラムシ。
割り箸で捕って、蜘蛛の巣に放してきた。
早くテントウムシが大発生してくれないかな。。

« 出戻りヒナ | Main | 来たよ!花粉症 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

なんだか数日間、コメントを受け付けてもらえなっかたんだよぅ~(泣)。今日はどうかな?

バラの鉢、そちらはおしゃれですね~。グリーンってのもいいですね~。
巨大アブラムシ、うちのミニバラにもびっしりついてます!ほんとに気持ち悪い(笑)。

>scricciolettaさん
コメしてくださってたんですね。nifty、エラーだったのかしら。
私も全文章が消えたことがあっって、力が萎えたことがあります。niftyめぇ〜!

アブラムシ、scricciolettaさんとこでも大繁殖?!
親玉アブラムシが日本のよりもこちらの方のが巨大に見えるんですが・・。気のせいかな〜?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 出戻りヒナ | Main | 来たよ!花粉症 »