« バンガローの家 | Main | イングリッシュローズ »

Jun 02, 2006

出戻りヒナ

うちの敷地内からは出て行ったBlackbirdのヒナたち。
出て行ってもなお、親鳥が餌を捕って運んでいたのを見ていた。
出て行ってから一週間。
まだあの子たち、うちの近くをフラフラしていて、一羽がまた庭に戻ってきてしまった。

前日、お客さんが来ていたときに、りりとるーが台所で大騒ぎして、鳥の必死な鳴き声も聞こえてビックリしたことがあった。
もしかしたら、その時にヒナを怪我させちゃったのかな・・。
なんだか飛べないようで、芝生でうろうろ。

0606022


他のヒナたちも、塀の上にやってきた。
飛び方がまだおぼつかないので(力強さが無い)、たぶん家の庭に居たヒナたちだと思う。
でも他の兄弟達はちゃんと塀の高さまで飛べるのに・・。
0606023


鳥さんの写真を撮っていたら、るーが庭に出て来てこのコを発見。
慌ててるーを捕まえようとしたけど、ヒナの方が先に茂みの中に逃げ込んだ。
親鳥や他の関係ないっぽい鳥も来て激しい警戒の鳴き声で、近隣に迷惑じゃないかと思うほどのサイレンだった。

しばらく鳥さんをロックオンしていたるー。疲れてすぐに昼寝してました。
0606024


« バンガローの家 | Main | イングリッシュローズ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

は~、このるーちゃんとりりちゃんの構図、たまりません。ヨーロッパは寒い日が続いているようなので、まだ羽ばたけないのかしら。
暖かくなって一挙に成長できるといいですね。
お家も良いところがみつかりますように。

>veloさん
今日は暖かかったですね〜!
この前までは私は中綿ジャケットを着てりりとお散歩をしていました。
中綿から突然半袖!
この陽気で成長してくれればいいのですが・・。
まだヒナたちはそこらへんをウロウロしています。
3羽とも力強く羽ばたくことは出来ないようですが、ぴょんぴょん跳んで一応ネコから逃げることはできるようなので、陰から明子姉ちゃんのように見守っています。

お家!も〜、ノンビリ探しますー!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« バンガローの家 | Main | イングリッシュローズ »