« ワールドカップ | Main | りり、7歳の誕生日 »

Jun 19, 2006

ジョン・スメドレーのセール

そろそろ夏のセールが始まる。
一部では既に20〜30%オフ。
本格的なセールは今月末〜7月2日くらいに始まる。

john smedleyからセールのお知らせが来ていたので、土曜日にファクトリーショップへ行った。
土日のみのクリアランスセール!
セール会場は通常のファクトリーショップから数十メートル離れた所。
060618

小さく「クリアランスセール」と書いてあるだけで、入り口はひっそりしている。
が、中に入ると大勢の人で溢れ帰り、洋服はぐちゃぐちゃになっているのであまり良い物には見えない。
しかしそこから好みの物を探し出すのが、「バーゲン」の醍醐味。
ちなみにお値段、女性用は一着12ポンド。3枚以上で一着10ポンドとなる。(男性用はもうちょっと値段が高いけど、あまり見てなかった(^_^;)

このセール会場の中に入ってまず目に入ったのが、試着中の女性の群れ。(入り口付近に鏡がある)
人目はばからずブラ一枚になっている婆ちゃんズ。
いやー、初めて見た。婆ちゃんのすっごい弛んだお腹!
おお..洋服の中身はこんななんだ・・・と妙に関心。
試着室が無いんでそこら辺で脱いでるわけだが・・・いや、ごめん、正視出来ない・・

とりあえず試着しないで4着購入。

これから本格的に始まるバーゲンが楽しみ。

« ワールドカップ | Main | りり、7歳の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。
半年ごとのセール、あっという間にやってきますよね。
【婆ちゃんズ】のくだりでは同感させていただきました。これはなかなか鑑賞できるものではありません。と同時に目の前にあったとしても、やはり正視できない。
しかし、この国では、着るものに関して年配の人も若者のブランドを食い尽くしてますよね。中高年向けブランドもたくさんあるけれど、topshopやoasisなどで物色している婆ちゃんズもよく見かけます。それともtopshopもoasisも、もうすでに中高年向けになっているんでしょうか。

>Bさん
あれぇぇ・・。19日にコメントいただいていたんですね!
なぜか今までコメが見えていませんでした。
なぜ?ニフティ!!

若者ブランド食いつくし!そう、そうですよね!!
以前、隣り合った人と同じ洋服を見ていて、夫に「あんた婆ちゃんと同じ服を手にしてたよ。これって婆ちゃん服じゃないの?」と言われたことがあります。
なんというか、自分が着たい洋服であれば、ブランド関係無しに物色していますよね(^_^;
太った人も、着たいものをお腹が出ても着てるし・・。
こういう人目を気にしない洋服に対する自由な考え方、結構好きです。(目に毒な時もあるけど)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ワールドカップ | Main | りり、7歳の誕生日 »