« 一羽、死んでしまいました | Main | ワールドカップ »

Jun 12, 2006

真夏日

060611

暑い!暑すぎです!!
外に出るとジリジリ焦げ付くような太陽。
日陰は結構涼しい。風が吹いてさわやか〜!

周りのイギリス人は、男性は上半身裸で短パン、女性はそこそこ年齢が行った人でもミニスカ&タンクトップでヘソ出し。
私は日焼けしたくないので帽子かぶってるけど、全身日焼けしたくないから日傘さしたい〜。
でも誰も日傘持ってる人がいないので悪目立ちしてしまいそうで、日陰で生きるのが好きな私としては他人の目が怖くて日傘をさせない〜。(私が「個人」として見られるのではなく、「あの日本人」と日本人としてジロジロ見られてしまうのがヤダ。)

しかしせっかくの晴天。Peak Districtの一部である公園に行ってきました。
結構暑くて、一時間しか歩いていないのにツトム犬も私もすぐにハァハァゼェゼェ。
りりも最初はわーい!とはしゃいで走っていたけど、徐々に元気をなくし私たちの後ろからトボトボ歩いていた。
後ろを振り向くと、りりが恨めしそうな顔をしてこちらを見ていた。

木陰も多いので、たまに休憩を取りつつ公園内を一周。
皆さん、公園内ではお茶やケーキ、サンドイッチを持って来てのんびりと芝生の上で寝転がってる・・。
イギリス には、のんびりまったりするのが似合う場所があるってのが、いいな〜と思う。
芝生の上で転がって、お茶してるのが似合うのよ。

« 一羽、死んでしまいました | Main | ワールドカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

暑いですよね。毎日。お散歩の時間が日に日に早くなってしまいます。一回換毛期が終わったのに、またお尻の毛がぞろっと抜けています。散歩中も日陰に座り込んでしまうので、早々に引き上げ。です。でも食欲にはぜんぜん影響なし。太ってしまうのでは、と懸念しております。りりちゃんたちも食欲は大丈夫ですか?

>Bさん
また換毛期!?抜けきっていなかったんでしょうか。
うちも食欲旺盛です。
以前はヒートが終わった後1週間ほど食欲が無くなる時期がありましたが、今では食欲が衰えることがありません。
まな板の魚やお肉を奪おうと、台所で狙ってるくらいです。
るーは勝手に運動してるので体重は大丈夫ですが、りりは既にどっしりとした貫禄が出ています。
なんだか飼い主に似てきました・・(-_-;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 一羽、死んでしまいました | Main | ワールドカップ »