« 真夏日 | Main | ジョン・スメドレーのセール »

Jun 13, 2006

ワールドカップ

サッカーのワールドカップ。
昨日の日本戦はこちらでもテレビで生放送していた。
でもりりが大興奮しまくって見ることが出来なかった。
午前中、雷が鳴っていたためにりりが興奮。その興奮が冷めないうちにサッカーが始まったので、テレビにもギャンギャン吠えるし体当たりするしでテレビが壊れないうちにスイッチを切った(T_T)
後半戦の時間帯はうちに人が来たので見ることができず、結果をネットで見ようとしたらネットが繋がらず・・今日までネットが復活できなかった。

先週のイングランド戦のときには、りりのお散歩で外に出たら誰も歩いていないので何事かと思ってしまった。(あとでイングランド戦の試合時間だと知った)
道路も空いていたらしい。
でも近所で騒ぐ人っていないな〜?
広島に住んでいたときは、野球の時季にはあっちこっちの家から「き〜ぬがさっ!」コールとか「やったーー!!」とか拍手喝采が聞こえてたもんだけど・・。


うちの近隣はイングランド旗を掲げている家が多い。
至る所でこの旗を見かける。

0606131


0606132


車にも旗を付けている。
旗の付け根のプラスチック部分が風でしなってるから、吹っ飛ばないのかな〜と思ってたら、やっぱり吹っ飛んでるみたい。
たまに道路に旗がポテッと落ちてる。

0606133


ツトム犬は、この車に付いている旗を見ては「たたりじゃぁ〜〜」と言っている。
はからずも、結構ウケてしまってくやしい。

« 真夏日 | Main | ジョン・スメドレーのセール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヨーロッパ諸国は、どうしてもサッカー命だねぇ。
ワールドカップだもん、仕方ないね~。
うちのとこは昨夜、イタリア戦が終わったら23時にもかかわらず、爆竹すごかったし、若者が歌ってましたよ(笑)。

「きーぬがさっ」思わず、吹き出してしまいました。懐かしいですね。わたしの故郷では、「か・け・ふ!、か・け・ふ!」でした。日本、勝つといいですね。

>scricciolettaさん
scricciolettaさんのところは都会だから〜!
田舎で爆竹やったら大目玉食らうんでは?!
あ、でもうちの方も何かあると打ち上げ花火上げてるなぁ・・。
たぶんイングランドが優勝したら(それはない?)、夜中まで打ち上げ花火上げるかもしれないす。

>弥生夫さん
おー!!夫さんーー!!遊びに来ていただいて嬉しいです(^_^)
タイガースは、実際に試合に行くと面白いですよね!
今までに一度しか野球を観に行ったことがないのですが、それがタイガース側のスタンドで、スタンド全員が一丸となって応援したのがすっごい楽しかったです。
全然知らないおっちゃんがメガホンとか貸してくれて、最後に飛ばす風船も貰って一緒に応援してました。
ところで、ワールドカップは日本はダメっぽそうですね。。応援はしてますが、既に諦め半分です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 真夏日 | Main | ジョン・スメドレーのセール »