« Mac電源入りません | Main | 歩けるようになりました »

Jul 20, 2006

りりが立てない

昨日の夜からりりが歩けなくなった。
左後ろ足が悪いらしく歩こうとしてもビッコを引き、すぐにヘタンと腰をつく。
調子が悪いらしい部分を押さえてみても痛がる様子はない。圧痛はないらしい。
なんで左後ろ足を床に下ろせないのかが分からない。

夜7時くらいにお散歩をした時には何ともなかったし、普通だった。
ただちょっといつもと違ったのは、食欲不振だったことだけ。
いつもは奇麗に食器を舐め尽くすけど、フードが一粒だけコロンと転がっていた。
夜9時前にツトム犬が帰って来て、玄関に迎えに行かないで寝ていたのでりりの変化に気づいた。
(要は、大人しかったから「あれ?どうしたの?気持ち悪いぞ」となった)

今日の朝もやっぱり左後ろ足の調子が悪い。
2階から抱っこして1階に下ろし、フードをあげたけどいつもの倍以上の時間をかけてノロノロ食べる。
結局、半分ほど残して横になっている。

« Mac電源入りません | Main | 歩けるようになりました »

ペット」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。りりちゃん大丈夫ですか?
今うちにもラッキー♀6歳がいます。

もう大部前ですがやはりシェルティを
1年ほど姉から預かり、飼っていたことも
あります。心配ですね。。。

うちのラッキーは先日耳をはちに刺された
ようで、やはり体調悪そうです。
りりちゃんがよくなってくれると良いですが。。

足だけではなく、食欲までないのは心配ですね。
うちの愛犬(16歳)は脳梗塞を起こして立てなくなってましたが、りりちゃん片足だけというのはちょっと分かりませんね。
本当に、大事無いといいのですが。

りり様、どうしたのかなー???
左足が床につけないってどうしたんだろう?
背骨に問題が起きたのかな?

食欲不振も気になりますね。
様子を見て、病院に行った方がよさそう。

>カーメルさん
こんにちは〜。
あっという間に(一応?)歩けるようになりました。
でも度々こんなことがあるのでちょっと不安なのですが・・。
ラッキー君、バンダナ巻いて可愛いですね(^_^)
ハチに刺されて具合悪くなるんですね・・うちも気をつけないと〜。

>弥生さん
やーん、脳梗塞〜!(>_<)
わんこにも脳梗塞があるんですね。
・・働き過ぎのお父さんのようです。

シェルティは心不全だか何だかでポックリ逝ったという話を多々聞きますので、りりももう7歳だしでちょっと怖いです。
そういえば大仁田さんのシェルティも若くして突然歩けなくなったとテレビでやってたわ・・。やーん。

>scricciolettaさん
私も、背骨に問題があるのかな?と一瞬思ったのですが、とりあえずは立てるようになりました。
普通に歩けるし、何だったのかよくわかりません。
階段を走って上り下りするし、ソファやベッドに飛び乗るので、もしかしたらヘルニアかな?!と思ったり・・。
今度病院でレントゲン撮ってもらおうと思います。

食欲不振は、もしかしたらヒート後のせいかもしれません。
りりの場合、ヒート終了後に一週間ほど食欲がガタっと落ちるのです。でも前回のヒート終了後はこの食欲不振が無かったんですけど???
うーん、色々と謎です。

心配ですね。そういう話を前に誰かからも聞いた事があります。結局大事には至らなかったようでしたが、念のため獣医さんに相談したほうがいいかもしれませんね。ところで、そちらの方面は、暑さはどうですか?ロンドンは尋常ではありません。私は、昨日倒れました。電車の冷房→外の暑さ→オフィスの冷房、の温度差で。りりちゃんも夏ばてかも。早く、良くなりますように。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Mac電源入りません | Main | 歩けるようになりました »