« ローラアシュレイの生地 | Main | William Morris »

Jul 04, 2006

テーブルクロス

先日買ったローラアシュレイの生地でテーブルクロスを作った。
長尺のものさしが無いので、適当に折って切って、適当にミシンで縫う。
かなりガタガタな縫い目で(^_^;、しかも微妙に曲がったなんじゃこりゃ〜なテーブルクロスの完成・・・・
0607041
でもテーブルにかけると、正確な長方形じゃなくても全然大丈夫!曲がり具合なんて全く見えない、気にならない!
いやいやいや、結構いいじゃーん、と自画自賛。(切ってミシン掛けただけ〜)

0607042
「るーちゃん、どいて!」と言っても寝たふりのるー。
目が薄らと開いてるようなんだけど。結局最後までどいてくれなかった。
いいんです、るー子さん。ぐっすりと寝て下さい・・・

« ローラアシュレイの生地 | Main | William Morris »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

犬や猫って新しい布地製品がすきなんですよねー。うふふ。どきたくないのねー。
バラも自宅にアンナ素敵なのがあってうらやましー。最近留守がちなのでうちのブーゲンビリアは手入れが行き届かず花をつけなくなってしまいました。ハーブは伸び放題。くりぽんさんをみならわねば。

>velo さん
ええ〜っ、うちも手入れらしい手入れってしてないです〜!
庭木は伸び放題で、大家さんが見たらビックリするかな〜?と思うくらいです。
でも手入れしてなくても勝手に花をつけてくれるので毎年楽しませてもらっています。
ブーゲンビリア、咲かなくなって残念ですね・・。
手入れしないと咲かないんですか。なんて繊細な・・!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ローラアシュレイの生地 | Main | William Morris »