« 歩けるようになりました | Main | 遊ぼう! »

Jul 30, 2006

予防注射

年に一回の予防注射のため、りりとるーを動物病院に連れて行った。
去年行ったのが5月。
今年は7月末・・。
行くの忘れてたです(-_-;

るーを捕まえてケージに入れるのが大変だった!!
ツトム犬と2人掛かりでハァハァしながらるーを取っ捕まえる。るーも死ぬ気で逃げようとして、もの凄い力でケージの扉を押しのけようとするのでもう大騒ぎ。
060729



in the car
Uploaded by kuripon

動物病院ではりりもるーも大人しかった。
2頭とも健康診断では異常なし。といっても触診のみだけど。
今回は念のため虫下しのお薬ももらった。田舎なので牛や馬の糞がそこら辺に落ちているし、ちょっと汚い場所を歩いたりするので・・。
狂犬病注射は、日本に帰る前に打てばいいとのことだったので帰るまで打たないことにした。

*今日打った注射*(去年5月と同じ注射)
りり
Nobivac® DHPPi+L
Canine Distemper virus(ジステンバー), Canine Adenovirus(アデノウィルス感染症
), Canine Parvo virus(犬パルボウィルス感染症), Canine parainfluenza virus (CPI/犬パラインフルエンザ), kennel cough syndrome(犬伝染性咽頭気管炎), Leptospira canicola(犬レプトスピラ病1), Leptospira icterohaemorrhagic(犬レプトスピラ病2)
7種ワクチン

るー
Nobivac® Tricat
Feline viral rhinotracheitius (FVR/猫ウィルス性鼻気管炎), Feline calicivirus (FCV/猫カリシウィルス感染症) & Feline panleucopenia (FPL/猫汎白血球減少症)
3種ワクチン

« 歩けるようになりました | Main | 遊ぼう! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 歩けるようになりました | Main | 遊ぼう! »