« Crown Princess Margareta | Main | DS Lite »

Jul 08, 2006

フラワーアレンジメント

以前より友人に誘われていたフラワーアレンジメント教室。
私の性格に合わなそうだったので敬遠していた。
でもここ最近、お花に対する考えが変わってきて、フラワーアレンジメントをしたい!と心から思えるようになり、今回初めて参加させてもらった。(腰が上がるのに何年かかってるのやら・・)


0607071


鉢にオアシスを入れ、棒をグサッと突き立て、上部にもオアシスを刺す。
棒は、りりとお散歩に出かけた際に、あぜ道で発見した物。
今でも「良い枝はないか」とお散歩の度に探している。近所に悪ガキがいて、木に登って折ってくれているのでありがたい♪
オアシスには造花用と生花用と2種類有ることも知らないような超初心者で(←今日はじめて知った)フラワーアレンジメントなんて何も分からないので、とりあえず白一色の造花で作った。
参加者それぞれ好きな花材を持ち寄るため、同じ形状のアレンジでも大きさも見た目も違う物となる。

お花は何年も前に草月流で少しだけ経験したことがあるけど、もう全然やる気無くてつまらなかった。
でも今回のフラワーアレンジメント教室は面白い!次回が楽しみになるほど楽しめた!

« Crown Princess Margareta | Main | DS Lite »

ガーデニング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰です、ケロ子です。フラワーアレンジメントいいですねぇ~、私もイギリスに来たんだからぜひ、やってみたいと思っているんですよ~!
ところで、予定より遅れて、先週やっと渡英しましたー!まだまだ段ボールに囲まれていて落ち着かない生活ではありますが、くりぽんさんに会える日を楽しみにしています♪
また、メールさせていただきますね☆

>ケロ子さん
こんにちは!
7月上旬予定が中旬に変更になってしまったんですね。
でもまだまだ良い季節なので、今で良かったです!
朝の空気がさわやかで、小鳥が木々を飛び回る姿を毎朝飽きずに見ています。
これから段ボールとの格闘でしょうが、新しい生活が楽しみでもありますね!
私も、ケロ子さんにお会いできるのを楽しみにしております!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« Crown Princess Margareta | Main | DS Lite »