« 停電 | Main | 時差ぼけ »

Aug 11, 2006

日本にいます

今、日本にいます。
到着後にヒースロー空港でのテロ未遂事件を知った。
いや~、本当は出発が2日遅れるはずだったから、事件の混乱に巻き込まれなくて助かった・・・。
でも帰りはどうなるんだろう?!
たくさん日本食を仕入れて、もちろん手荷物もいっぱいになるはずだったんだけど。

りりとるーはおうちでお留守番。
また、ツトム犬の会社のスタッフの方が家に来てくれる。本当にありがたいことです。何か美味しいお菓子をお土産に持って帰らなくては。

昨日の夜はるーが鳴く幻聴が聞こえた。
何度朝が来ても、私はどこにもいない。
いつも鳴いて私を探し、甘えてくるるーのことを考えるとちょっと辛い。
こんなに長い時間2匹と離れるのは今回が初めて。
家に帰ったら、りりもるーも怒ってそうだな・・。だれ?あんた?って態度かも。。

では、これから、秋葉原へ探検へ行ってまいります。
メイド喫茶に行ってみたいす。

« 停電 | Main | 時差ぼけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお、それは、りりちゃんとるーちゃんが寂しがってますね・・
秋葉原では何を物色中でしょうか?
また、イギリスへ戻られるときはどんな状態か参考にさせていただきます。
そのうち、また行きますので・・

心配して覗いたら、帰国していたのですね~ホッ
でも暑い日本も過酷ですよ・・水分補給を忘れないで下さいね
りりちゃん、るーちゃん、お留守番お疲れ様~

お帰りなさいませ。

微妙なタイミングで、テロ騒ぎに巻き込まれずに済んだんですね。

地元も大分変わっててびっくりじゃないでしょうか?
新しい高層マンションは出来てるわ、道は出来てるわ、店は変わってるわで…

ちょうどコミケ開催中なので、秋葉原は妙な混雑を見せているかもしれません。(私も日曜コミケです。奥さんは落ちたので仕事中です。)

短いバカンスかもしれませんが、日本を満喫して下さいな。

(メイド喫茶は、私もまだ行った事無いです。メイド属性のクセに……)

>kazamiさん
秋葉原では、夫がデジカメを物色していました。
他、雑貨やゲームソフトなど。
DS Liteの「えいご漬け」を買いましたが、これをやってると気持ち良く眠たくなります・・。
いや~、秋葉原って楽しいです!!

>tanyさん
考えていた「日本の夏」よりも過ごしやすい程度の暑さですが、たまに、時差ぼけもあってクラッとしちゃいます。。
飲み物、定期的にとらないとだめですね~。

>綺羅パパ
時差ぼけで2時3時に目が覚めてしまうので、暇つぶしに早朝散歩をしていますが、新しい道ってどこですか?!
駅前の方の道は出来ていませんでした。
一体何年間(十何年間)放置する気だろう・・。

メイド喫茶、行けませんでした!
事前調査無しに行ったので、どこにメイド喫茶とやらがあるのかわからず、また、私が時差ぼけで具合が悪くなってしまったのでお昼過ぎに帰ってしまいました。
でもまだ時間があるのでまた行ってみるかもしれません!・・でもそこまでして一生懸命になって行くところでもないのかも?!(笑)

おかえりなさい、といっても私は今日本にいないのですが・・・
両親が15日にヒースロー経由でアイルランドに行き、電話によると空港は思ったより問題なくスルーできたそうです。最小限の手荷物を透明のバッグにということで、ビニールのショルダーバッグにいれて、中を見せようとしたら、そこまでは結構ですよ、といわれたそうです。
食材はなんとしてでもたくさんイギリスに持って帰りたいですよね。うまくいきますように。

>veloさん
こんにちは。
レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい。
家に帰って来ても、ネットが繋がらなかったんです(涙)

帰り便は、手荷物等、何の問題もなく普通に持ち込めました。
ヒースローを出る時が厳しくなってしまったんですね。
なんだかも〜、飛行機乗るのが怖いです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 停電 | Main | 時差ぼけ »