« 時差ぼけ | Main | 引っ越し先候補 »

Aug 29, 2006

ネット復活

いやもう、ビックリです。
とうの昔にイギリスに戻って来ていたのに、家に帰ったら電話が不通。ネットも不通。
日本へ出発する日の午前中はネットを使っていたのにお昼頃に突然使えなくなって、まぁいつものことだと思ってそのまま出発。
で、帰って来てもネットが使えない状態がず〜〜〜〜っと続いていたですデス。

電話会社にクレームを入れてから一週間以上経過。全く復旧せず。
ツトム犬がクレームの電話を入れる度に、対応したオペレーターの言うことが違ったとのこと。
しかも、9月1日にならないとエンジニアを派遣出来ないと言っていたのに、今日の朝になぜか突然エンジニアがやって来た。(もちろんアポ無し)

なんでも、うちの近隣一帯2300世帯全部の電話が不通状態らしい。
・・・だとしても、なんで20日間も不通のまま???
なんでなの???!!!

「日本でこんなことがあったら暴動おきるな」と想像してしまい、なんとな〜くフフ・・と笑ってしまう。脱力した笑い。

« 時差ぼけ | Main | 引っ越し先候補 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさいませ。
2300世帯!?しかも20日間も!?
日本でなくても暴動が起きますね、それでは・・・
ご近所さんたち、のんびりやサンなんですかねぇ?
しかも、アポなし訪問!?留守にしてたらどうなるんでしょうかねぇー?
ほんとに、なんか笑えますねぇ( ̄ー ̄;)フフ

イギリスに来て大抵の不具合は驚かなくなりましたが、これはすごいですねえ。2000世帯以上が20日間ですか・・・
皆ホリデーに行ってて気がつかなかったか、それともエンジニアがホリデー中でつかまらなかったか。
どちらにしても、無事になおってよかったですね。

>scricciolettaさん
やっぱり驚いちゃいますよね・・(笑)
ちょうど外出しようと支度をしていた所だったんですよ〜。
でもま、電話が直ったのでめでたしめでたし!

>弥生さん
エンジニアがホリデー中で、なかなか人を派遣できなかったようです。
・・・いいなぁ〜、イギリスって! 嫌味半分、本気半分。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 時差ぼけ | Main | 引っ越し先候補 »