« アンティークセンター | Main | やっと直ったMac »

Sep 25, 2006

階段から転げ落ちる

060925

なんかも〜、アホです。
りりの日課は、朝のツトム犬のお見送り。
ツトム犬が鞄を持つと、ギャンギャン大騒ぎして玄関までドドドドドッと追いかけて行くのですが、今回は興奮しすぎて階段から転げ落ちてしまった。
急に大人しくなってお尻をペタンとつけたまま動かなくなったりり。
・・またやっちゃいました。左の後ろ足を痛くしたらしい。

このところ、りりもその状態に慣れて来たようで、3本足でもピョンピョン跳ねながら階段を上り下りできるようになった。
りりにとっては階段は危険で、階段の所に赤ちゃん用のゲートを付けようかな〜と思いつつ、今まで放置(^_^;;
人間にとって不便になるけど階段を遮断するか、バンガローのような平屋の家に引っ越すか・・。
私としては引っ越しという選択をしたい・・が。

« アンティークセンター | Main | やっと直ったMac »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました(^^;

りり、大丈夫ですか~?
足を挫いちゃって可愛そうですね。
お医者さんに行かなくて大丈夫そうですか。
オッチョコチョイでちょっとドジなところが
可愛いんですけどねぇ...

ひでさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰してしまいました。

りりは次の日には普通に歩いていました。
左の後ろ足は「くせ」になっているようで、たびたび悪くしてしまいます。
本人も慣れてきたのか、以前は足を悪くすると階段のお上り下りが出来なくてピスピス泣いてアピールしていたのに、最近では頑張って一人で階段を駆け抜けてます。
・・本当は階段の上り下りをして欲しくはないのですが・・。
今の所、病院のお世話にはなっていません。
お騒がせしてしまいました〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« アンティークセンター | Main | やっと直ったMac »