« ガガンボ | Main | 階段から転げ落ちる »

Sep 24, 2006

アンティークセンター

友人に誘われ、それぞれの夫たちがゴルフをしている間に私たちはアンティークセンターへ行って来た。
連れて行ってもらったので場所が良く分からないんですが・・・(汗)

しかし私は前日の夜からお腹がピーピーになり絶不調。
ツトム犬と同じ物を食べたというのに、私は夜中に何度も腹痛で目が覚め、脂汗がでるほどの激痛にのたうち回ったのであまり寝た気がしなかった。
そんな訳で体調悪し。ちょっと無口だったかもしれない・・。

そんな時には欲しい物がなかなか見つからず、いいなこれ、と思って手を出しても端っこが欠けていたりヒビが大きかったり、価格が折り合わなかったりでイイこと無し。
一緒に行ったみんなは好きな物を発見して購入していた。

最後に見つけたドレスデンのお皿。20ポンド。
本物にしては安過ぎな気が・・・???

060924

しかも端の柄部分に、ぽちっと穴が開いている。お皿を焼いた際に気泡が入ってはじけたという感じの穴。
うーん、もしや、B級品?!
よくよく絵を見ていたら、ヤシの木に不思議な植物が絡まっているように見えてきて、なんだか気持ち悪い・・。
マイセンのブルーオニオン系はちょっと苦手。

私にはアンティーク/コレクティブル品の審美眼が全くないので、これは良品なのか価格的に妥当なのかとか全然分かりません。
鑑定団のみなさん、いかがでしょうか?!

« ガガンボ | Main | 階段から転げ落ちる »

アンティーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ガガンボ | Main | 階段から転げ落ちる »