« 全敗記録更新中 | Main | お化粧品に課税されてしまいました »

Sep 14, 2006

年々上がる家賃

物価がジリジリと上昇している。・・・気のせいじゃないよね。
公共料金は言わずもがな。
家賃も契約時から毎年少しずつ上がっている。

物件を探すのが趣味となっているため、ネットで見ていると半年〜1年くらいで同じ物件が出ていることに気づく場合がある。
その中の一つの物件。
2年ほど前は1200ポンドだった。すぐにネットから消えたので借り手がついたらしい。
そして1年前にまたネットに現れ、1300ポンドの家賃。
そして今週、またこの同じ物件が1500ポンドで出ていた!
2年で300ポンド(6万円強)の値上げ!!  いや、今1ポンド=220円だから、66000円の値上げだ!
なんだ、この220円ってのは!?ふざけてるぅ〜!!(泣)
いや、そんなことより・・2年で300ポンドの値上げをしている賃貸物件があるという事実。
なんだかな〜。大した家じゃないと思ったんだけど、なんだろう、何か素晴らしいウリがあるんだろうか。

家と家賃はロンドンに比べたら恵まれているらしいけど・・田舎でもジリジリと上がって来てます。

« 全敗記録更新中 | Main | お化粧品に課税されてしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、本当ですよね。ガソリンから始まって、電気、ガスなんかも 上がるのがあたりまえみたいですが、家賃もしかりで、、
彼は 日本は物価が上がらないなんて、なんていい国なんだ、すごい。っていっています。

ケイティukさん、こんにちは。
も〜、何もかも高い!また上がるの?!って思いますよね!(>_<)
ほんと、日本は物価が安定しているんだな〜と今さら実感しています。
どの国も善し悪しで・・。

イギリスの不動産価格の上昇はここ10年すごいですよね。
よいお引越し先がみつかりますように。

veloさん、こんにちは。
一時期は不動産価格は落ち着いたと聞いていたのですが・・オリンピック開催が決まって、また上昇し始めたんでしょうか。
ロンドンとその周辺は特に上昇率が激しそうですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 全敗記録更新中 | Main | お化粧品に課税されてしまいました »