« お化粧品に課税されてしまいました | Main | ガガンボ »

Sep 17, 2006

ウェッジウッドの象さん

060917

Stoke on trentのウェッジウッドのファクトリーショップへ行って象さんプリントのお茶セットを買ってきました。
カップと、お茶托にも小皿にも使えるお皿、合わせて12ポンド(2600円)ほど。
・・なんだか円で考えると安くもないような気が???(B級の割に)
ファクトリーショップなので、もちろんB級品。
山積みしている中から目を皿のようにして、なるべくいい品を探す訳です。
が、私の目は節穴で、家に持って帰ってから「あ"!?」な部分を発見すること多し。
今回ももちろんあり得ないほどのダメカップを買ってしまいました・・。

このブルーエレファントシリーズで、ジャパニーズ ティーポットというのが安く出ないかな〜。

他、インディアというシリーズが激安で山積みになってた。カップ、ソーサー、それぞれ1ポンドくらい。
ワイルドストロベリーも1ポンドの激安の時がある。・・けど、今回はそう安くもなかった。

毎回、日本人客が多いのに、今回はちらほら程度。
そのかわり、フィリピンかマレーシアあたりの団体客が店内を占拠していて「ここはどこの国?!」状態だった。

« お化粧品に課税されてしまいました | Main | ガガンボ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« お化粧品に課税されてしまいました | Main | ガガンボ »