« 年々上がる家賃 | Main | ウェッジウッドの象さん »

Sep 16, 2006

お化粧品に課税されてしまいました

今使っているお化粧品。イギリスで購入するよりも、海外のお店から輸入する方が安いのでネットで注文している。
しかし通関で課税される可能性があり、毎回ビクビクもの。
今まで、香港のお店で一回購入して課税され、次にカナダのお店で3回購入して今回課税されてしまった!
4回輸入して、2回の課税!

060916

送料入れて75ポンド(16500円)ほどに対して16.06ポンド(約3500円)の課税・・・(T_T)
1ポンド200円で計算すると日本で購入するより1000円も違わないくらいだけど、現在1ポンド220円!これじゃあ日本で購入する方が安い!!!
でも課税されてもイギリスで購入するよりも「多少」安いから・・まぁいいんだけど・・。
物価は年々上がってるし、課税はされるし、ポンドは強いしでなにやらえも言われぬ寒々感が漂っております。

« 年々上がる家賃 | Main | ウェッジウッドの象さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 年々上がる家賃 | Main | ウェッジウッドの象さん »