« ミニ牧場 | Main | 美輪さんの夢 »

Oct 29, 2006

16世紀のコテージ

も〜、しつこくしつこく、今もまだ引っ越し先を探しています。
なんでこんなに決まらないかと言うと、ツトム犬のダメ出しが細かい!
会社から遠い、というのは仕方ないにしても、幽霊が出そう、古すぎ、天井が低い、隣がパブ、庭の手入れがなってない、家が汚い、カビ臭い、家の中が何もかもダメダメ!!・・・ってな感じでどの物件もバツで・・。

今回見に行った家も、「会社から遠い」以外は上記の文句全てに当てはまって、ツトム犬のお許しが出なかった。
でも私は非常に気に入ってるんだけどな〜。
まず、川沿いで景観が良い。りりとお散歩できる場所がある。
0610291


16世紀のコテージということで、あとから部屋を継ぎ足したみたい。家の中が迷路のようで楽しそう!
0610292


庭が広い!!りりが大爆走できるくらい。
しかし庭の先が川で、一度はりりかるーが落っこちてしまいそう。(鈍臭いからな〜、も〜)
0610293


しかし不思議なのは、下記写真右側のガラスの部屋(コンサバトリー)と一部の部屋が開かずの間になっていたこと。
家の中も、出入り口を板で打ち付けて入れなかった。
0610294


見学の際に来てくれていた不動産屋担当者にこのことを聞いても「知らない。分からない」。
ツトム犬が何を質問しても「分からない」。

この担当者がしっかり仕事してくれないお陰で、この家に対するツトム犬の評価がガク〜ッと下がった。
家を見終わったあとも、「あの家はあり得ない!」と文句たらたらのツトム犬。
たしかに・・・リビングは天井が低すぎて、ツトム犬の頭が当たってしまう。リビングでは頭を下げて移動しなければならない。

私にとってはいい物件だったんだけどな〜。家の中に何があるのか分からなくて楽しめそうで。
しかも会社から近いし、家賃も格安!!!
・・この格安家賃ってのがくせ者かもね(-_-)

« ミニ牧場 | Main | 美輪さんの夢 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。くりぽんさん。
お家探し、結構苦労しますよね。クリスマス前はあまり物件が動かないのでしょうか。冬場は特に物件のあらが目立ってしまうんですよね。ここは、ぐっとこらえてクリスマス後に期待してみては?

Bさん、こんにちは!
物件情報見ていると、10月くらいから物件があまり動いていないようです。
うちの大家さんが「出てけ!」って言ってくれるとありがたいんだけどな〜と思ったりして♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ミニ牧場 | Main | 美輪さんの夢 »