« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

Oct 29, 2006

16世紀のコテージ

も〜、しつこくしつこく、今もまだ引っ越し先を探しています。
なんでこんなに決まらないかと言うと、ツトム犬のダメ出しが細かい!
会社から遠い、というのは仕方ないにしても、幽霊が出そう、古すぎ、天井が低い、隣がパブ、庭の手入れがなってない、家が汚い、カビ臭い、家の中が何もかもダメダメ!!・・・ってな感じでどの物件もバツで・・。

今回見に行った家も、「会社から遠い」以外は上記の文句全てに当てはまって、ツトム犬のお許しが出なかった。
でも私は非常に気に入ってるんだけどな〜。
まず、川沿いで景観が良い。りりとお散歩できる場所がある。
0610291


16世紀のコテージということで、あとから部屋を継ぎ足したみたい。家の中が迷路のようで楽しそう!
0610292


庭が広い!!りりが大爆走できるくらい。
しかし庭の先が川で、一度はりりかるーが落っこちてしまいそう。(鈍臭いからな〜、も〜)
0610293


しかし不思議なのは、下記写真右側のガラスの部屋(コンサバトリー)と一部の部屋が開かずの間になっていたこと。
家の中も、出入り口を板で打ち付けて入れなかった。
0610294


見学の際に来てくれていた不動産屋担当者にこのことを聞いても「知らない。分からない」。
ツトム犬が何を質問しても「分からない」。

この担当者がしっかり仕事してくれないお陰で、この家に対するツトム犬の評価がガク〜ッと下がった。
家を見終わったあとも、「あの家はあり得ない!」と文句たらたらのツトム犬。
たしかに・・・リビングは天井が低すぎて、ツトム犬の頭が当たってしまう。リビングでは頭を下げて移動しなければならない。

私にとってはいい物件だったんだけどな〜。家の中に何があるのか分からなくて楽しめそうで。
しかも会社から近いし、家賃も格安!!!
・・この格安家賃ってのがくせ者かもね(-_-)

Oct 28, 2006

ミニ牧場

りりとのお散歩途中に、小さな牧場がある。
写真では分かりにくいかもしれないけど、こんな↓ところ。

061027


ここに豚、七面鳥、あひる、鴨、黒ヤギ等の動物が各種別ごとに区分けして飼われている。
今年の夏前くらいに突然この牧場が出来て、あまりのミニミニさに最初は、個人で趣味で(ただ単に)飼ってるのかな〜?と思っていた。
でも考えが変わったのは、豚さんに子豚がたくさん出来た後から。
子豚と親豚が区分され、数週間後には親豚の頭数があきらかに減っていた・・・。
親豚は10頭以上は居たはずなのに、今は4頭しかいない。
こ、これって・・・ドナドナ!?!?
子供産んだら用済みですか!?(居なくなったのはオスメス分からないけど!)
子豚もブホブホ鳴いてスキップしながら遊んで可愛いのに・・もしや数ヶ月後には・・。

更に、現在は七面鳥のヒナが大量にいる。
こ、このヒナも、大人になる頃にはもしかしてクリスマスの食卓に乗ってるんですかーーー!!??

Oct 27, 2006

パトカーに追跡されたツトム犬

いつもは「帰るコール」をするツトム犬。
今日は電話がなく、8時半頃、突然帰って来た。
ちょっとショック状態?
なんでも、帰宅途中でパトカーに追跡、停車させられ、パト5台に囲まれたとのこと。
フラフラ走行していたとのことで、飲酒運転の疑いをかけられたらしい。
飲酒検査をして、シロだと判明。すぐに釈放。
「お酒なんて、飲んでないのに〜!パトカー5台も来て、怖かったぁ〜〜!!」とブーブー文句たらたらのツトム犬。

飲酒運転で捕まって免停になる可能性もあるので、ご近所の皆様、飲酒の際にはご注意を。

Oct 25, 2006

いい天気でした

061024

このところ曇りか雨続きでしたが、今日は珍しくいいお天気でした。
夕方少し早めに出て、りりと2時間ほどお散歩。
3匹のリスが通りに出て走り回り、りりが追いかける。
太陽の暖かさが身にしみる一日。のどかだ・・・。

Oct 23, 2006

ちょっぴり痩せました

ほんの少しですが、痩せました。>3キロ・・

こちらに書くのが久しぶりなのは、9月末から体調を崩し、調子悪〜〜い!とノタくってたわけでして。
その後回復したものの、すっかり放置してしまいました。
でもその体調が悪かった時から、少〜しだけだけど痩せられたのが嬉しい!
xxキロから全然変動しなかった体重なので。
よっしゃー、ここいらでいっちょ△△キロ台まで減らそう!!

ところで、ここに来ていなかった間に、りりにまたもや故障が出ました。
階段から転げ落ちたのか、今度は前足を引きずり、過去最悪の下痢便を室内で排泄&徘徊。
停電でパニクって暗闇の中、るーのトイレの砂を鼻先で狂ったように掘り続け、更にトイレの端っこをがぶがぶ噛みまくる。
・・最近のりりは頭のネジが緩んでいるかのよう・・。
まだ7歳なんですが、若年性ボケ症状でしょうか。

あ!そういや、りりの誕生日、今日だわ! 忘れてた!! これからケーキでも焼こうかな。

« September 2006 | Main | November 2006 »